うつの悪化で薬剤調整&環境調整のため長期入院(内科ではなく精神科)していたのですが、1/16に無事退院しました。
退院後の環境調整ということで、入院中に家賃の安いアパートに引っ越しました。
今までよりも部屋は狭くなりましたが、「住めば都」で、まずまず心地よく過ごしています。
何よりも父と同じマンションでなくなったので、父の干渉を受ける機会が減り、精神的には楽です。
特に入院前の頃は、物理的にも気持ち的にも距離が近くて、お互いにストレスもたまっていて、口喧嘩が多かったので・・・。
インフルも猛威を振るっているし、風邪もひきやすい季節で体調には気を付けないといけませんが、とりあえず元気に過ごしています。
なので、ブログやピグ、Twitterで仲良くしてくださっているみなさん、ご安心ください。
みなさんもくれぐれもお体ご自愛くださいね。
