一週間の始まり月曜日


みなさまは

いかがお過ごしでしょうか???


相変わらず

お仕事モード全開の

ぱくっちです(´Д`)


今夜も

会議のため

帰宅時間が

大幅に

遅くなっちゃいました(>д<)


すると…


何と!!!


今日

10歳のBirthdayだった息子っち


体操ズボンにつけてある

アップリケが

ほつれてしまったらしく

自力で

直してました(@_@)


まだ

家庭科の勉強してないから

針の使い方なんて

全く分からないのにも関わらず

見よう見まねで

チャレンジしたらしい


自分で何とかしようとした

息子のがんばりと

健気さに

胸が熱くなりました(;_;)

縫い方は

下手っぴだけど

息子の想いがつまった

体操ズボンが

とっても眩しく見える

月曜の夜でした



*思うように縫えなかったみたいなんで

 これから、アタシが直します


 これは、本人も了承済みです


 息子の想いを受け止めながら

一針一針、心を込めて…
ぱくっちブログ-20090524165351.jpg
動物のことが大好きな息子っち


野球の練習が早く終わったので

近所の牧場に住んでる

ポニーのケイタくんと

久々の再会です(#^.^#)


本当にちっちゃい時から

ケイタくんのことが大好きで

仕方がなかった息子っち(*^_^*)


どんなにグズってても(>д<)

泣いてても(;_;)

ケイタの前に来ると

泣き止んでたなぁ~ヽ(´∇`)ノ


今となっては懐かしい想い出です


回りに生えている牧草を

丹念に摘んでは

ケイタくんに食べさせている

息子の姿が

何だかとっても

頼もしく見えます(*^∇^*)
ぱくっちブログ-20090523193735.jpg
今夜は息子っちの

Birthday partyでしたヽ(´∇`)ノ


ちょっぴり早いけど

週末に合わせて

決行しちゃいましたv(^^)v


今年で10歳


アタシが

母親になって

今年で10年( ̄▽ ̄)


何だか

あっという間の

10年でした(@_@)


息子よ!


おめでとう!!
ただ今、ショッピングセンターにて

おやつタイム♪


娘っちたちは

アイスクリームを

アタシは

お気に入りのたこ焼きを

いただき

しばし、至福のひととき(#^.^#)

100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中
何と言っても

これっ!!


ドリの曲なら

100回聴いても

飽きないけど…

どうしても

1曲選ぶとするならば…

やっぱり

『未来予想図Ⅱ』だな


高校生の頃から

聴いてるから

相当な期間

聴いてるけど(笑)

時を経ても

飽きないって

スゴイなぁ~って


さすが

ドリですにひひグッド!

ぱくっちブログ-20090522191915.jpg
思いの外

ご飯がたくさんあったので

ドリアを作ってみましたv(^^)v


ちょっぴり肌寒い日には

いいカモ~( ̄▽ ̄)



いただいてまぁ~すヽ(´∇`)ノ
ぱくっちブログ-DSC00505.JPG
今日は

娘っち〓号の

保育園の

親子遠足ですv(^-^)v


お天気が

心配されましたが

何とか

雨雲サンに

我慢してもらってます(#^.^#)


晴れ女パワー炸裂p(^-^)q

最後の親子遠足

楽しんで来ますね(^_-)☆
こうして生きていると

嬉しいことも

悲しいことも

喜ばしいことも

辛いことも

笑いたくなることも

泣きたくなることも

数え切れない程ある


今日は

頼もしい男性に成長した

教え子が遊びに来てくれた


アタシが出会った当時は

小学校2年生の

ちっちゃな男の子


アゴの辺りに

当時の面影を残しつつ

10年以上の時を経て

心も体も

たくましくなっている

その姿が

まばゆいばかりに

輝いていた


一人の人間として

きちんと話せる

気持ちの良い振る舞いも

社会人として

当たり前だけど

素敵なことなんだと思う




その一方で

またまた

ショッキングな出来事が

アタシの周りで

起こってしまった




本当に辛い



この行き場のない感情を

どうやって

コントロールしたらいいのか

分からないけど…



朝はまた来るのだから

毎日の出来事に感謝しつつ

大切に生きていきたい


偶然など一つもない


そう思えてならない

今日この頃…
お腹がすけば

当たり前のように

ご飯を食べる


行きたい所があれば

当たり前のように

目的地へ行く


会いたい人がいれば

当たり前のように

会いに行く


それは…

命があればこそ

生きていればこそ

叶えられること



もしも

ほんの一瞬

何かのタイミングが

ズレたとしたら…


当たり前に

存在する日常には

出会うことが

出来ないのかもしれない


そんな儚くも尊い命を

当たり前の日常を

大事にしていきたいと思う