やっと、停電生活から解放されたかと思ったら
今度は、ケータイの電波がやられてます![]()
夕べから、「圏外」になること非常に多し![]()
今でも、1時間遅れの
が入ったりしてます
でもね、電気や水がないと生活に支障をきたすけど
ケータイの電波が入りにくくても
日常生活には、ほとんど支障がないってことも
よく分かりました![]()
停電から解放されました![]()
![]()
丸々一日、電気のない生活をしてみて
あたし達の生活は、電気に支えられてるんだなあって
実感しました。
災害にあったけれど、家族の優しさと暖かさを
十分に感じた2日間でした![]()
本当に、よくがんばったね![]()
今朝から、再び停電生活へ

今日なんて、一日中、停電してます


お風呂にも入れないから
車で15分の実家へ



ご飯の準備も
お洗濯も出来ないから
実家でおにぎりを作って
お洗濯して
我が家へ帰ります


こんな調子だったので
今日のランチは…
『炭火焼肉』だったとか


未だに復旧のメドはたっておらず…
田舎の不便さを痛感しております


職場で使っているマグカップ
サクランボの赤色と
クマちゃんの愛らしさに
癒されています![]()
それから・・・
あたしの毎日を支えてくれてる
ケータイちゃん
ビビットな色使いに
一目惚れ![]()
周りの人からは
「ぱくっちらしいね~~~~~~~~~~~」
と、言われてます![]()
日本各地で
台風
の影響が
出ているようですね
皆様のご無事を
祈ってます![]()

ぱくっちの

ただ今
真っ暗です

なのに
兄妹なぜか仲良し

テレビもつかない
この環境が
人間のココロを
穏やかにするのでしょうか…(*^^*)
ろうそくを灯して
おしゃべりを
楽しんでます



やったぁ~~~~~~~![]()
優勝しました![]()
![]()
といっても、田舎の小さな大会です
あたしが愛してやまない
ソフトテニスの大会でした![]()
かつては、「軟式庭球(ソフトテニス)」と呼ばれ
基本的には、ダブルスの大会が多いスポーツです
自分なりに目標を持って、取り組めたこと
全力で、最後までやり抜けたこと
ペアと力を合わせてがんばれたこと
特に、最後の「ペアと力を合わせてがんばれたこと」は
ソフトテニスの中でも
一番大切なんじゃないかって
改めて実感しました
いくら、すごい技術を持っている二人がペアになったとしても
お互いに歩み寄り、同じ方向をめざしてなかったら
意味がないんです
たとえ、力は劣っていても
お互いを理解し合い、励まし合うことで
1+1=2以上の力が発揮されるものなんです。
今日は、そのことを勉強させてもらいました。
それから、他の人のプレーを見て
謙虚な気持ちで学ばせてもらったことも大きな収穫です。
やはり、よいところは、どんどん真似して
改めるべき点については、真似しないように(笑)
疲れたけれど、楽しい一日でした![]()
こんばんは
明日は…
ドリのライヴDVD 
フラゲの日![]()
![]()
早速、予約注文したので
お家に届くのが楽しみです![]()
きっと、夜な夜な
ライブの世界に
浸っちゃうんだろうな・・・![]()
マサさんのおかげで
あたしの頭の中でも
「OPEN SESAME」がリピートしてます![]()
![]()
の電波が









