だんだんと「トルコのことを伝えて、日本の方にもトルコを身近に感じてもらえたら、ブログを通じて人の役に立てたらいいな」という気持ちになっていたと思います。
でもいつの間にか、トルコ生活にも慣れ、旦那さんの仕事もイベントのあまりない仕事になり、地方から(日本にも似たような)都会に引っ越し、子どもが生まれて子育て中心の生活…
トルコでの日常生活も以前ほど刺激的には感じません。
私がブログを書く原動力になっていた「伝えたいこと」や「人の役に立つこと」がみつからなくなって、何を書いたら良いか分からなくなり、だんだんとブログを書く気力を失くしていました。
でもきっと何かの縁でトルコに住んでいるのだから、日本とトルコを繋ぐための何かを伝えて、何か役に立ちたい。そういう気持ちは心のどこかにずーっとあります。
なので、たまには今の自分の普段の生活の中から、役に立ちそうなものを、無理のない範囲で書こうと思います。
そのひとつとして、このシリーズを書こうと思いつきました。
単純に週末に自分たち、家族で遊びに行く場所です(笑)
2015年現在、うちの子ども達は3歳と1歳なので、小さい子向けのお出かけスポットばかりですが、
子どもの成長につれて他のお出かけスポットもご紹介できるといいなあと思います。
アンカラにお住まいの日本人やご家族の方、
住んではいないけど、アンカラにご用があっていらっしゃった日本人やご家族の方…など、
ごく限られた方々のお役に立てるかも?しれません。
今の私にできることはこれくらいですが、できる範囲で書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
ランキング参加中
(下の「トルコ情報」をクリックすると投票できます)
にほんブログ村