夕べはたけのこづくし
おととい、生のたけのこを下処理して
それを食べました
たけのこご飯と、
チンジャオロース
写真撮り忘れたけど、
姫皮の味噌汁
下処理したまま一晩おいておいたら、
えぐみが程よくとれました
根元の食感もよかったし、
穂先の柔らかさもたまらなかった
旬のモノを美味しく味わうって、
大事な事ですね

おととい、生のたけのこを下処理して

それを食べました

たけのこご飯と、
チンジャオロース

写真撮り忘れたけど、
姫皮の味噌汁

下処理したまま一晩おいておいたら、
えぐみが程よくとれました

根元の食感もよかったし、
穂先の柔らかさもたまらなかった

旬のモノを美味しく味わうって、
大事な事ですね


