お仕事ネイル☆ | 岡山市中区☆自爪を元気にするネイルサロン♪nail × nail〜巻爪補正ペディグラス&大人ジェルネイル〜

岡山市中区☆自爪を元気にするネイルサロン♪nail × nail〜巻爪補正ペディグラス&大人ジェルネイル〜

岡山市中区 
ジェルだけじゃない‼︎自爪を元気にするネイルサロン☆
ペディグラス巻爪補正と大人ネイルならnail × nail ♪
オーナーネイリストyoshiko☆の日記

最近いろんな細々とした仕事がありBlogを更新できてない日が多いです
年のせいか疲れも取れない

今日お越しくださったHちゃんは美容のプロなので、
そんな私の様子をすぐに見抜かれました


まずはネイルの方から・・・
2010_0521_145744-P1020958_convert_20100521160727.jpg

今月はフレンチをたくさんやらせていただき、ありがとうございます
こちらもフレンチスカルプです


そうそう、施術の途中で「なんでこのデザインを『フレンチネイル』っていうんだろうね!』
ていう話になって、さっそく調べてもらったら・・・
「French=フランスの≒おしゃれの象徴」で、「お洒落なデザインの代表」的な意味で
『フレンチネイル』っていうそうですよ~
みなさん知ってました

わたしも聞かれるまで考えたこともなかったなぁ~。
勉強になります



Hちゃんは私より年下なんだけど、専門分野のお肌のことはもちろん
いろんなことを教えてもらっちゃいます

ネイルやらせてもらって、いろんな情報ももらえて・・・貰ってばっかり 
わたしもたくさん発信できるようがんばります





yoshiko☆