寝不足で低気圧に負けた日 | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。現在はパート勤務。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったが、
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

昨夜は子供が夜中に何度も起きて、

この度に立ち上がって対応したりなんやかんやあり

完全に寝不足だった。

やけにリアルな嫌な夢も見て、さらに疲れた。


朝から寝た気もせずダル重で、天気も悪く気持ちまでどんよりし

今日は完全に低気圧に負けた日となった…


悔しい。しょうがないけど。

金曜日で明日は休みというのが些細な楽しみというか。

なんとか乗りきったぜ。


五苓散を飲もうと思ったのに、

それすらも忘れていた。

飲んだらもう少しよかったはず。

私のからだには合ってる。

 

さあ、休みで嬉しいけど、

それはあくまでも学校とか園の時間を気にしなくていいからと言うだけで

それ以外は大変なのである。


自分で楽しくすごそう。

達成感ももちながら。ドリル出来たらいいな。

家の掃除も。


無印のスタッキングシェルフ買ってから

やはり「様になる家具っていいな」と思った


 

子供部屋をもっとくつろげる自分後のみの空間にするぞ!

夜寝かしつけが終わったら、私がそこでくつろぐんだ。

頑張るぞ



日々を楽しみながら、また好きな場所にも行こう!

近いんだから。行けるときに行くんだ。

元気でまだ体力があるうちに行こう

後悔しないように生きたいと思う。