平日昼間の1人時間 | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。現在はパート勤務。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったが、
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

今日は仕事がない日だった


朝から家事をして、

冷たいアイスコーヒーを飲みながら

貯金やNISAの現状を確認した


 アイスコーヒーはこのドリップコーヒーで作っている

酸味が少なくコクがあって美味しい。

これを飲むとなぜか便通が良くなって嬉しい。




ドラッグストアで必要なものを買い、

洗濯機の周辺とレンジ周りの収納を整えたくてDAISOやニトリに行って必要なものをゲット。



早速それらを使って収納したら、とても使いやすくスッキリして本当に幸せな気分になった






お昼は家でそばを食べて、デザートとしてもっちりたい焼きまで食べた


もうすぐお迎えに行かないとだけど、それまでにもうひと頑張りしようか悩み中


ああ、達成感…

嬉しいな

この平日休みの昼間の1人時間って最高だ


働いているからこそ休みが輝く(私の場合)


リビングで1人でゆっくりコーヒーを飲みながらノートタイムをしたり、

YouTubeを見たり

夜ご飯の献立を考えたり

仕事関連のオンライン講座を受けたり

ぼーーっと空を見たり。


全部全部私には必要な時間で、幸せを感じる時間だな。


正社員の時ほどお金は稼げないけど、

私にとって今はパートの働き方があっていて、

パートでもやっていけるくらい稼いでくれる夫に感謝だ。

自分に余裕が出来ると、夫への感謝も忘れずにしっかり持てる気がする。


夫にもしっかり休んで貰えるように頑張ろう


こういう日が続くといいな