精密検査 | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。現在はパート勤務。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったが、
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

先日の健康診断の結果が返ってきていた。


精密検査の必要があるものがあって、先日胃カメラを受けてきた。


健康診断の結果には「腫瘍疑い」という文字があって、自分で血の気が引いていくのが分かった。

心臓がばくばくして、でも子供は遊んで遊んでと話しかけてくるし、

恐る恐るスマホで検索した。


今日はある1つの項目については問題ないという結果が出た。

でも先生が念のため違う検査もしておこうと言ってくれて、お願いした。

がん家系だから出来る検査はやっておきたい。

子供達もまだまだ小さいし。

早く家族としての目標を決めて、実行していこう。


ちなみに自覚症状はない。

何もなければいいけど…もし何かあっても粛々と出来る治療をやっていこう。と思うけど、いざそうなると考えると恐怖や不安が襲ってくる…


健康は大事だと分かっているのに、ついつい日常をこなすのに精一杯で。

今の状況にも感謝なのに、つい愚痴が出てしまったり。


ここ数日は色々考えさせられた。


ニキビの薬も買えたし1つずつ治していこう