買って良かったランドセル肩パッド | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。現在はパート勤務。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったが、
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

子供が小学生になり、本格的に授業も始まり持ち物が増えた所、

「ランドセルを背負うと肩が痛い」

と言い出した。


肩が痛いのはつらいよねアセアセ

歩く距離も長いし、楽天ですぐにランドセルの肩パッド(ショルダーパッド)を探して購入し届きました


 

 

(⚠️同じ商品で画像が違うものをはってます)

これを選んだのは、ランドセルの金具にひっかけるストッパーがついていて、カバーがずり落ちて来ないそうだから。

あと、口コミも良かった


実際に届いてから私も片方の肩だけで背負ってみたけど、ずっしり感がだいぶなくなって軽く感じる!

口コミもよかったけど、自分でも背負ってみてこんなに違うのかとビックリした


子供も気に入ってくれて、肩の痛みも感じないそう。

良かった良かった

せっかく楽しんで行ってくれている学校。

ランドセルが重くて肩が痛いとか、そういうことで水を差すのはつらい。


洗えるし、反射テープ?みたいなのが埋め込まれているのも嬉しい


 

このジェルトロンも口コミが良くて悩んだけど、

うちの子の場合は肩パッドがずれるのとかを嫌がるタイプなので、先ほどのランドセルの金具にひっかけるストッパーが着いている方を選んだ


今は色んなものがあってありがたい。

上手に使って、快適に学校生活を送れたらいいな。