GW。
ずーっと県内にいたゴールデンウィーク。
車でウロウロしてるとたくさんの県外ナンバー。
どーせ、2週間後くらいに県内でドーーーンと増えるんじゃ??
変異ウイルスは若かろうが重症化するって言ってるし、実際、コロナ対応してる友達も最近、若い子の低酸素での搬送が増えてるって言ってた、、、。
怖すぎる。。。
何より両親とかにうつしてしまったら…と考えるとよけい怖い。。。
県外に行かなかったら罹患しないって訳じゃないけど、リスクはなるべく減らしたい。。
こんなゴールデンウィークもいいか。
変わりにといっちゃーなんだけど、めっちゃ良いお肉をいただいたので2回に分けてお家焼き肉しました☆
もう歯がいらないくらい柔らかいお肉で減ってた体重がドンドン戻り始めました。。。
食べ過ぎなゴールデンウィーク。。
これは県外に行こうが同じことになってただろうな。
でも、やっと何でも食べれる事がめちゃくちゃ嬉しい♪
さーて、木曜、金曜がんばろー。
ごがつ。
あっという間に5月になった。
早いなー。
世の中はゴールデンウィークに突入。
でも、コロナがまたひろがってるから県外に行こうとしてたけど、それも断念した。
おいしいもの食べたかったけど。。
ひっそり帰省した友達には少しだけだけど会いにいった。
ただ、出歩くのもね、、ってことで、私の車で少し話しただけ。
周りの同業者にワクチン接種したひとも増えてきたなぁ。
私はうたないけど。
特に2回目のあとが痛いらしい。
どうせ、このワクチンもインフルエンザワクチンみたいに、毎年うって、かからないわけではないけど症状が軽くなりますよーみたいな位置付けになるんだろうなぁ。。
今射ってるのは、世界規模の治験でしかない。
世界中のヒトのを使って治験してるだけ。
そんな訳のわからないもの射つのは今の体力落ちてる私には危険って事で拒否。
父上の主治医も父上には勧めなかった。
何せ、医者でも『射って良いのかわからない』って。
医者がわからないものなんかうてない。うてない。
とりあえず、かからないように気を付けるだけ。
5月はもっと元気に過ごせますように☆
33人目。
仕事復帰してないからまたぎき。
最近ご飯食べなくなってきてるって聞いたけど、先週の土曜日に急にだったみたい。。
うちの病院が療養型に変わって早い段階で転院してきた男性。
たぶん、とても頑固だっただろうな。
来たときから寝たきり。
片麻痺があった。
口癖はぶっ殺すぞ!
何度言われたことか。
でも、たぶん、優しい方だっただろうな。
テレビのニュースをみて泣いたりもしてた。
歌が好きでレクリエーションで歌う時は大きな声で歌ってくれてた。
特に次女さんの事がとても大切にしてたのか、お嫁にもいかさなかったと話してた。
次女さんもよく面会に来ては大好きな缶コーヒーを飲ませてくれていた。
寝たきりの生活がとてもとても長かったし、麻痺もあったから私達の看護や介護で気に入らない所があると口癖のぶっ殺すぞがよく出たんだろうな。。。
いたらないところばかりでごめんなさい。。
肺炎も繰り返してたので最期は呼吸も苦しかったと思います。。。
ラクになれましたか、、、?
入院の長かった方がいなくなるのは私達もとてもさみしいです。。
ゆっくりとやすんでくださいね。
ありがとうございました。