冬支度 | Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

20色のカラー筆ペンで“書く”ことと“描く”ことを楽しむ『夢ロゴアート』♪

誰にでも簡単に描けるのに、どれひとつとして同じものは描けない“一期一会”のアート。

『夢ロゴアート』の魅力を多くの方に、北陸"富山"から伝えていきます♪

11月中に
どうしても
やっておきたかったこと…

多肉ちゃんの 冬支度アセアセ

今年は、
私の住む地域では
熊の出没が多く、
人的被害も出てしまっているので
なかなか外で作業できずアセアセ

でも、週間予報では
雪マークもついちゃってるしガーンアセアセ
外では冬を越せない子も
出しっぱなしだし、
周りに気をつけながら冬支度開始!!



冬の寒さ、霜 どちらもNGの子たち。
“子宝草”  “月兎耳”

寒さには強いけど、霜はNGな子たち。
“火祭り”  “赤鬼城”
…すごい名前だな(笑)

寒さも、霜もNG。
“月美人”  “銀月”
銀月は育てるのが難しいらしいんだけど
色も形も、他にはない感じで
すごくお気に入りなので、
なんとか冬を越してもらいたいえーん

アトリエに入ってすぐの窓。
本当は窓際って寒くなるから
ダメなのかもしれないけど…
去年はここで越冬しました笑い泣き


アトリエの外には、
冬でも外でOKな子たちウインク
ホームセンターでみつけた、
流木風の花器ルンルン
オシャレだわ~デレデレグリーンハーツ


セダムいろいろおねがいグリーンハーツ
もりもりになってほしいな~爆笑


こちらは挿し芽🌱
うまく根付いてくれるといいな~照れ



熊さんに出くわすことなく
無事に多肉ちゃんの
冬支度を終えました照れ

あとは、ラベンダーの強剪定アセアセ
もう時期遅いかな~ショボーンアセアセ

Ayumiのアトリエの
冬支度はまだまだ続く・・・




Ayumiのアトリエ【北陸・富山】
📞080☆5853☆4139
💌ayumi.yumelogo41@gmail.com
📷Instagram→@ayuminoatorie