楽天で買ってよかったもの、失敗したもの | 小4、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

小4、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

アラフォーで3人育児をしながら、夫の転勤で総合職を退職し、長いブランクがありましたがワーママに復帰しました!

毎日がバタバタです汗

他の方がブログですすめられていて買ったフライパン evercookのフライパン🍳


今までTEFALばかり買っていましたが
もう戻れないかも。

するり、とこげつかない生活は快適です飛び出すハート

長く使いたいので2年保証を購入しましたが
購入してから半年以上たちましたがこげつきません。

ニトリにもevercookのフライパンがコラボして売っていましたが3000.4000円だったかな。
保証期間やコーティングが違いそうですが、魅力的なお値段でした!








あと、お布団用に購入した洗濯ネットも今の所、やぶけず好調です。二重だとやはり丈夫そう。



うちみたいに、頻繁にお布団を洗っているうちはすくないかもしれませんが、アレルギー用のお布団は薄いですが安くてアレルギー体質にも優しくて本当に助かってます。

おねしょされても、洗濯は大変ですがお値段もお手頃なので許せます。
あと、乾かなかった時用に一組予備で購入しました。








生理が長引くようになって
ずっとナプキンをつけていると
不快感が目立ってきて
どうしようかな、となやんでいたときに
友達に生理用カップをすすめられてもこわくてできず、こちらのショーツをダメ元で試したら、すごく良かった‼️

120mlだと多い日には足りませんが
初日、2日目でなければ大丈夫です。
ムレなどもなくなり、快適です。

お値段はそれなりにしますが
買ってよかったです。

長女が生理はじまったら、絶対買います。
ナプキンも持ち歩かなくてよくなって
ものすごくストレスが減ります。
可愛くないけど汗

急に生理がきても安心です。







ここからは、ちょっといまいちな面もあった買い物。

洗えるマットレスとのことで
おねしょがある長男向けに買いましたが
10Lの我が家の洗濯機では洗えませんでした。
それに説明書をみると10回くらいは洗えるみたいな書き方でした。

1番分厚いのにしたのも失敗だったし、
洗うととにかく重くて大変。

洗うのは諦めました。
寝心地はよいので洗う前提でなければ物自体はよかったです。

ペラペラのほうがよかったかも。
明日は10日ですね!
お買い物はまとめて買おう✨