続報シンガポール動物園含む4parksのアニュアルパスのスロット増加とえさやりもオンライン予約要 | シンガポールで駐妻 美味しいものを求めてどこまでも♪

シンガポールで駐妻 美味しいものを求めてどこまでも♪

大好きな仕事をやめ、2016年からシンガポールで生活をしています。せっかく生活をするなら、120%海外生活を楽しみます。

先日、予約スロットが全然取れないと文句を書いたばかりでしたが、本日、スロットを増やしたとのメールを見ました。
 
20時頃に来て、すぐに見たときはまだ8月のスロットが大幅に増えましたが、今見ますとスロットが埋まりだしているで、アニュアルパスをお持ちの方はお早目に。
 
前回書いたアニュアルパスの記事はまあまあ読んでくださっている方がいるようなので追記と訂正をしておきます。
 
前回記載したブログをリブログしましたがバードパークのえさやりも事前にオンライン予約が必要なのですねびっくりあせる
きちんとHPを読んでいる方は理解されていたのだと思いましたが
斜め読みしかしていない私は、見落としていました。
 
同様にシンガポール動物園のえさやりもオンライン予約要になっており、各時間帯に何組と決められていました。
 
寝ようと思っていたのに、スロットが増加されたので、スロットのチェックに行っていたら、
園内でのアクティビティの一部は、オンラインで事前予約をしないといけないことを分かっていませんでした。
 
ここで、私はひっかけに気づきますえーん
 
せっかく、スロットが追加されて、ウキウキで午前中から早目のスケジュールを押さえましたがスロットが追加される以前に、動物へのえさやりは私が予約できた8月中旬は、もう売り切れで表示されていませんでした・・・ダウン
 
俄然血が騒いで、携帯で見るのは時間がもったいないと起き上がってPCでチェックしています。
 
 
そもそも、えさやりをしたいと思うと、えさやりの時間を調べ、そもそも予約できるスロットが取れるのか、を確認しないといけません。
 
順番としては、
 
1.シンガポール動物園のえさやりがまだ空いている日を調べる
 
2.上記のえさやりに間に合うような、シンガポール動物園のスロット自体が取れるかの確認し、予約する
 
3.すばやく希望のえさやりのスロットをおさえ、購入手続きを終える
 
これが、コロナ後のスタンダードのようです・・・ガーン
 
とてもじゃないですが、私はメモを取らないと、この作業できません・・・
 
マトリクスも何もないので、いちいち、BACKで戻り、日付を指定して・・・を延々繰り返して確認しました・・・
 
地味に時間がかかりますね。
 
この作業の結果、もともと予約していた8月末のほうは午後からしか入園できませんが、子ども達が大好きなきりんのえさやりはまだ購入可能だったのでえいやーととりあえず、購入してしまいました。
 
夫にも確認しますが、せっかく朝から行けるのに、きりんのえさやりはないので、おそらく中旬の予約のほうをキャンセルすると思います。
 
もしかしたら、この記事を参考にする方がいるかもしれせんので、あくまで私が調べた時点での8月分のえさやりのチケットの購入ができる週末の日付と動物の種類をメモしておきます。
 
えさやりのチケットの有無について
 
8/15、8/16 全種類 売り切れ
8/22 サイのみ購入可能
8/23 キリン購入可能
8/29 亀のみ購入可能
8/30 サイ、キリン、亀購入可能
 
内容は刻一刻と変化すると思いますので、ご自身でもご確認してくださいね。
 
予約サイトはこちら。

 

メンバー向けのディスカウント情報 トラムやレンタル等も割引ありました。
えさやりは対象外でした。
 
ちなみに、↓にも記載されていますがプロモコードは、MEM20です。

ショーやプラス料金がないアクティビティについては、特にオンライン上でのチケットは見当たらず、最初に来た人が最初に座れるとHP上は記載されていますが
 
おそらく、入園後来た人順にチケットを配っているのではないかと思っています。
 
リバーサファリのAMAZON RIVER QUESTは今週末のチケットもまだ、売っていたので
シンガポール動物園ほどの過熱感はないように思いましたので
予約もまだ先ですし、購入していません。
 
ナイトサファリは、営業日数も短いですし、人気のある土曜日は、現在予約のできる11/1日曜日まで
土曜日はすべて予約済みもしくはスロットの予約がとれても21:15と子連れには厳しい日程で
平日、もしくは日曜でしたら、まだ空いている日がありました。
 
といっても私は週末しかチェックしていないので、11/1(日)なら19:15のスロットがあったことくらいしか、覚えていませんが・・あせる
 
それにしても、面倒くさいですね・・・。
 
HPの作りを予約できるスロットの横にえさやりの時間のスロット予約を作成するとか、もう少し考えればよいのにむかっ
 
と文句をいいつつ、スロットを増やしてくれたこと自体とっても嬉しかったのでシェアしました。
 
 
 
残りどれくらいのシンガポール生活になるか、わかりませんが
 
旅行ができない分、シンガポール国内での楽しみを家族で楽しみたいと思います音譜
 
ではでは、そろそろ寝ます。
 
おやすみなさいぐぅぐぅ