Office kuri supportです。(写真ACより)

保育する人と子育てする人をサポートする仕事をしています。
? キッズラインのベビーシッター
? キッズライン運営側のアルバイトで 研修の企画運営
? 銀座コーチングスクール 業務委託 体験会講師 試験委員
? 銀座コーチングスクールレギュラークラス講師は7月よりスタート予定


いろいろやっていますが、
もともとは、幼稚園で働いていました。
25年ぐらい前のことです。

とても尊敬できる先輩の先生や園長先生にも出会ってきました。

結婚して子育てをしているときに、
初めて「コーチング」に出合います。

その時に感じたことは
素晴らしい先生方というのは、周囲の人とコーチング的に関わっているということが分かりました。

いまでこそ、コーチングは多くの人に知られるようになりましたが、
当時 2006年ごろはまだそんなに知られていませんでした。

それもそうで、コーチングが日本に入ってきたのは2000年ごろと言われています。
最初は、ビジネスの世界で
上司が部下を育成するときに使うスキルとしてビジネスマンに広がっていたので、
人材育成のお仕事をしていた先生から子育てにコーチングを取り入れることを学びました。

人として成功しているひと、
人を育てる才能?とか大事なことが分かっていらっしゃる方というのは、
どんな親に育てられてきたかというベースにも影響していると感じます。
そのベースがない人でも、学ぶことによって、そのセンスが磨かれてい行くもの、
成長できるものが「コーチング」です。

13年ぐらいずっとコーチングの学びを続けて

私は、いまビジネスコーチも輩出している
銀座コーチングスクールのプロフェッショナルコーチであります。

復職した職業は保育士、そしてベビーシッター&シッターの研修担当をし、
Twitterなどを見ていても
保育士やベビーシッターがコーチングを学び取り入れると
もっともっと保育がよくなることは、自信を持って言えます。

ぜひぜひ、子どもにかかわる人に伝えていきたいと考えています。

昨年は、ママ向けにコーチングを伝えることを少しだけ試みましたが、
リーズナブルに抑えようとして、テキストなしで進めていました。
でも、やっぱり、銀座コーチングスクールのカリキュラムが、私には一番わかりやすく、
深く学べるので、イチオシなので銀座コーチングの講座を受けてほしいです。

そんな中で、コロナウイルス感染拡大により、生活が大きく変わったいま、
自宅で学べるコーチングクラスも可能となりました。
まずは、無料体験講座で、
どんどん、皆様に体験していただけるようにしていきます。

保育関係者でなくても大丈夫です。

ぜひぜひお待ちしています!!

銀座コーチングスクール
無料体験講座はここから!



詳しくは http://kurisupo.com/74146/?p=2283&fwType=amb