私は、20年前に、幼稚園教諭をしていた宮城の幼稚園を退職し、
横浜のりんごの木(幼児教室)を創設した
柴田愛子先生のもとへ、修行する!と言って、単身引越ししました。
りんごの木は、無認可ですが、認可幼稚園のレベルをはるかに超える質の高い保育をしています。


常に自分は、どうなのか?を問われる園でした。

周りがやるから、やる。

ではなく、

自分がやりたいからやる。が基本にあります。


個々を大切にするという点では大事なことを教わりました。

一人ひとりの感じ方を、否定することなく受け止めてくれます。

のちに、私はこれをコーチングで学ぶことになりました。

保育や子育てという中でそのことを伝えると決めていたのですが、

いま、少し広い目で見えてきました。

実は、子育て中は子どもを育てながら自分が育つ環境だと思っていますが、
どうやら、子どもの成長ばかり見て、自分に矢印が向かない人も居るわけです。

で、お仕事している方と接すると
お仕事して行こうとすると
自分に投資したり
自分を向上させたい気持ちが強くなっているようです。


子育てに限定すると、
これは私自身も幅が狭くなり、
より高いレベルで学ぼうとしない傾向になります。
だって保育や子育ては、長年やってきたことですから、なんとなくわかっていること
コンフォートゾーンになるわけです。
(コンフォートゾーンについては検索してね)


私のラーニングゾーンに抜け出すときがきたのかもしれないと思っています。

企業さんのPoints of Youワークショップのアシスタントをしてきて
100名以上の社員さんを前に、怖い感情の中でやり遂げたこと。
かなり影響してます。


個々を大切にすること
個々の目標を達成するためのサポートを
伝えていくことをしたいと思っていて
それが、
コーチングであり、
Points of Youでもあるわけです。

それを、私が怖くて苦手意識のあるビジネスマンや、
保育園の経営陣に届けるためには、
チャレンジしていかないと、
レベルアップをしないと、
私は成長しないと分かりました。


現在、銀座コーチングスクール講師プログラムを受けています。
まずは、師匠のもとで、静岡三島の教室を手伝っていきますが、
いずれは一人でできるようにしていくのです。

数年時間が必要ですが

保育や子育てにとどまらず、
どなたにもコーチングやPoints of Youを伝えていけるようなプランがあります。


さて、コンフォートゾーンにいるけれどラーニングゾーンに行きたい!

成長のために
仕事のために、そして愛する家族のために、

コーチングを受けてみたいというかたがいましたら、

朗報です。


コーチングは通常
15000/1時間で、現在はキャンペーンで10000円ですが、

1月からの半年間
先着 50時間

1000円/1時間で行う予定です。
(お一人5時間まで)


どうぞ,この機会に

コーチングって何?
コーチングって何が魅力なの?

そんな人にぜひ体験していただきたいです。


先着なので
いまからご予約を受けます。

コーチングの開始は1月8日~6月下旬までに受けていただきたいと思います。

それよりも早く受けたいかたは、
ご相談ください。

多くの方にチャレンジしてほしいので
現在は取り掛かりやすい設定にしています。

終わってからは、アンケートにだけご協力お願いします。





詳しくは http://kurisupo.com/74146/?p=5&fwType=amb&blog=6609