9月28日に行われました、gran mocco 交流会についてのご報告です。

Office kuri supportは、
育児や育自を応援しています。

ベビーシッターとして、ご家庭にサポートに行っていると、
おんぶができたら育児が楽になるのに。。。と思うかたも、
復職セミナーで、ご相談の多い内容がおんぶで解消できそうだったり。

おんぶの仕方が分からずにお子様を
サークルに入れて
家事をしている方が多かったり、
DVDを見せているかたも
家事ができず困り果てている方・・・

今ほとんど方が利用している抱っこ紐は、後ろに回しておんぶ紐としても使えますが、
赤ちゃんの顔が背中にくるため、
赤ちゃんは何も見えず退屈ですし、低い位置でのおんぶはママの体にも負担になります。

高い位置でのおんぶができる、
もっこの選択肢があることも知っていもらいたい!

初めはそんな想いから始めたご案内です。


今回は、3名のママさんが参加してくださいました!

すでに、おんぶもっこを使用されている方

おんぶもっこ買ってるけど未使用・・まだ心配なので、知りたい。

二人目のお子さんで、今度はおんぶ紐使ってみたいという方でした。


写真にあるように、
ママと同じ目線で赤ちゃんの顔があるので、
赤ちゃんはご機嫌です。

そして、赤ちゃんが軽くなるうえに、両手があくので、家事ができます。
家事をしながら、
赤ちゃんとのコミュニケーションもとれます。
ママの仕事を見ていますから、
まさに、ママをモデルとして何でも吸収しようとしています。

赤ちゃんは好奇心の塊です。

面白いことをどんどん見つけてどんどん試していきますね!

私がお伝えしているコーチングは、

相手を尊重して接していきます。
ですから、赤ちゃんであっても尊重しています。

すべてやることには意味があります。

赤ちゃんも目的があること。

そんな話もしていきたいけど、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回限りのママさんもいらっしゃいますが、
また会える方も居るかな?


ぜひぜひ、おんぶで笑顔をシェアしてください!

シェアリーカフェの特別メニューも美味しかったわ。

詳しくは http://kurisupo.com/74146/?p=5&fwType=amb