【ブン太】秘密基地のガサ入れ | ˙ᴥ˙あたしんち˙ᴥ˙

˙ᴥ˙あたしんち˙ᴥ˙

我が家の備忘録
桜文鳥の成長日記

自分の秘密基地(マンション4階)に
綿棒、絆創膏、つけまつ毛(無断でw)、
他にも色々と気に入った物をひたすら
かき集めていた収集家ブン太郎くん泣き笑い

そんな秘密基地もついに
ママからのガサ入れが入ったニヤニヤ


すると写真にはおさめていないが
綿棒軽く500本以上出てきた爆笑びっくりマーク

そして換羽中だったから羽も
ちらほら出てきて全て回収電球


そして綺麗に掃除して新しい
ハウスを入れてみたキラキラ

跳び箱ハウス🏠
多分ハムちゃん用であろうハウスを
我が家は何種類も取り揃えております口笛

ん〜、悪くないねグラサン

でも、今まで集めた物が全て
撤去され呆然としていたチーン

ごめんよ悲しい
でも定期的に掃除しないとさアセアセ

普段自分のテリトリーに
侵入する手を死にものぐるいで
攻撃して阻止する子なのでね滝汗

ケージに入ってる時にでも
4階部分を触ろうものなら
ケージの中からめちゃくちゃ
鳴いて阻止しようとしてるので
なかなか気が引けるのですちょっと不満

でも申し訳ないけどたまには
綺麗にさせてちょうだいねキラキラ

スヤスヤ( ˘ω˘ ) 𝕫𝕫𝕫

可愛いブン太郎くん愛目がハート飛び出すハートキューン

チュン太氏もそうなんだけど、
ブン太郎くんも自分のテリトリーには
絶対💩しないのよねあんぐり

他の場所ならするのに知らんぷり

自分のテリトリーを汚すのは
嫌だってゆう証拠だよね泣き笑い

だから自分のテリトリーから
出てきて久々に💩すると
普段の3倍立派な💩出してます泣き笑い

賢い子達だなぁデレデレ

あと賢いといえば、

寝る時間が近付くと
自分からケージに戻って
寝床に鎮座するところ電球

普段はケージに戻そうとしても
頑なに逃げ回って入ってくれないのに
体内時計で寝る時間になると
ちゃんと戻るなんて賢すぎ飛び出すハート

チュン太氏も同じで
寝る時間を過ぎても寝かす素振りを
見せないでいると、
ケージの扉に立ってめちゃくちゃ
鳴いて知らせてくれます泣き笑い

電気を消して消灯を知らせると
2人はすぐに自分のケージに入り
寝床に移動するだよねおねがい

多分これは文鳥さんの特徴なんだと
思うけど我が家の2人も
本当にお利口さんです目がハートラブラブ

でも面白いのが
うちの子達はこのブランコで
ネンネするんだけど、

ブン太郎くんは寝る場所が
鏡を挟んで左側で、
チュン太氏は右側と
自分たちの中で決まっているらしく、

毎日必ず同じポジションで
寝るんだけど、
電気を消しておやすみカバーを
かける時まで2人とも
必ず逆に止まってるのよびっくりマーク

それで「あれ〜?ネンネの場所
逆じゃないのよ〜ひらめき」と言うと
『えへへニコニコ』ってな具合にちゃんと
自分の寝床のポジションに移動するのびっくりマーク

これ2人ともそうなんだよね泣き笑い

毎日このやりとりをするのが
日課だと2人も思っているのかな?

なんとも可愛い日課なのであるちゅー花