こんにちは!

美姿勢ダイエットスクール

コーチ養成講座を受講中のがっちです。

 

 

ママたちとダイエットの話になった時に

よく聞くフレーズだなと気付いたのが

 

「運動不足なのも分かってるんだけど・・・」

 

運動量が足りてないせいで

ダイエットが上手くいかないんじゃないか、

と思われてるママさんが多い!

 

確かに、摂取している以上に

カロリーを消費すれば

ダイエットは上手くいくように
感じますよね。

 

でも、仕事に家事に育児…

忙し毎日の中で、

運動をする時間を確保できる人は

少ないのではないでしょうか。

 

例えば

ご飯1膳分を歩いて消費しよう!となると

1時間歩いても足りない 計算になります。

 

なので毎日、運動で

摂取カロリー<消費カロリーにするのは

かなり難しいのがわかりますよね。

 

私はこの辺は

かなりテコ入れをして

筋トレ習慣を入れ込んだのですが、

本当にこれは稀だと思います。

 

 

 

(24時間闘ってる・・・!)

 

 

 

じゃあどうするか?

となると

摂取カロリーを減らす

という答えになると思いますが、

 

 

 

じゃあご飯の回数を1日1回にしよう!

食べるものをお粥だけにしよう!

 

 

 

という思考はストップ!!!

 

 

確かに手っ取り早く

摂取カロリーは抑えられますので、

体重はストンと落ちるかもしれません。

 

でもそれは超短期的なもので、

長い目で見た時に

様々なトラブルを引き起こす可能性 

とても高いです。

 

 

私は10代の頃、

それこそ1日1食食べるかどうか

みたいな生活をしていたことがありますが、

思春期のデリケートな時期に生理は止まるし、

便秘で1ヶ月お通じが来なかったなど

かなりトラブルを抱えていました。

 

 

なのでまずやるべきは

ダイエットカロリーの把握

 

 

日々どれくらい

カロリーを摂取しているのか?

カロリーを消費しているのか?

そこから導き出す

自分のダイエットカロリーは?



ここを丁寧に取り組むことで

無理なく健康的に

理想体重まで落とし込む確率が

ぐんとあがります!

 

 

 

 

 

 

食事にしろ運動にしろ、

無理なダイエットは続きませんし、

続かないダイエットはリバウンドを

引き起こします。

 

上手に自分と向き合いながら

楽しく自然と

取り組んでいきましょう♪

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

ご質問などがありましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ✨

感想も大歓迎です!

 

 ✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

\自分のダイエットカロリーが分かる/

3ヶ月ダイエットプログラムは

只今、心を込めて準備中です。

モニター募集の先行案内は

公式LINEから行いますので、

ぜひご登録ください♪

 

友だち追加

 

 

 \美姿勢ダイエットスクールについて/

 

 

\3ヶ月ダイエットプログラムについて/

(近日公開予定)

 

\私が目指すダイエットコーチについて/

(近日公開予定)

 

 

  

MAMA SMILE
変わりたい、綺麗になりたいと
思っているママへ

instagram : 
igayui_bdc

mail : dcreate.yui.i@gmail.com