こんにちは、がっちです。

 

健康のために、毎日2L以上の水分を摂取していますが、ここ最近は早朝のお腹のちゃんぽん具合 がやばいです。

 

というのも、やはり早朝に筋トレをするようになったから。

 

 

このタイムスケジュールですね下矢印

 

image

 

どれだけ飲んでるのか、ザっと記録してみましたが

 

①白湯・・・コップ1杯

②ビデンスティー・・・コップ1杯

③炭酸水・・・コップ1杯

④EAA(筋トレ中)・・・1.5Lくらい

⑤炭酸水・・・各コップ1杯
⑥ビデンスティー・・・各コップ1杯

⑦コーヒー・・・コップ1杯

 

 

 

 

これを起床から3時間以内に飲んでました(笑)

 

 

コップ1杯が100mlだとしたら、トータル2L?

あ。コーヒーはその分マイナスか…

 

 

お腹の中は何味になってるんだろう(笑)

 

 

これだけな飲んでるので、トイレも3回は行くかなあといったところ。

 

昔は1日500mlくらいしか飲まなかったのに、一変しすぎて自分でおかしい(笑)

 

 

水分は、ただ取っていればいいというわけではなく、こまめにちょこちょこ飲むのが理想。

 

なのでこれは良い例ではないかもしれませんが、喉が渇くんだから仕方ない(笑)

 

※水分補給の大切さは、こちらからチェックしてみてください。 

『水分の話』こんにちは、がっちです。 今日は水分の必要性について改めてお伝えしていきます。    そもそもカラダの水分、年齢などによって変わってきますがおおよそ体重の6…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今日もしっかり水分摂っていきましょーキラキラ