足の力でずんずん回転したり、気付いたら上やななめ横に移動していたり。
追視できるようになる。
眠くなくておなかが満たされると、1時間くらいご機嫌タイムが♡
パパの縦抱きが好き。
ママからパパ抱っこになると泣き止む。
またママが抱っこするとギャン泣きになる。。![]()
新生児微笑ではなく、にこっと笑うように♡
特に口のあたりをちょんちょんさわると笑ってくれるので、息子の機嫌の良い時は私も旦那さんも娘もとにかくちょんちょんしてる。笑
目を見て話しかけると笑ってくれるのめちゃめちゃかわいい〜♡
ちなみに最初に笑いかけた相手は私の妹でした😂
パパママじゃないんかーい!
大人おふろデビュー!
沐浴嫌いの息子なのでどうなることやら…と思ったけど、抱っこされていて安心するようで大人おふろの方が泣かずに気持ちよさそうにしてる✨
ハンドリガード!
そのおかげで、じっ…と自分のおててを見て過ごす時間が増えて、ぐずらず過ごせる時間が長くなった。
便秘気味。
2日出ないことがほとんどで、3日目にそろそろ綿棒浣腸か…て思ってると出る。
「あー」「うー」「あくー」とかわいい声でおしゃべり(*´ᵕ`*)
歌が好き、メリーが好き。
ご機嫌な時に歌を歌うと、にこっ♡
妹から借りたプーさんのメリーが好きで、じーっと見ている。
回転させなくてもじーっと見ていて母の方を見てくれないので、一緒に遊びたい時はメリーを少し離れたところに移動。笑
授乳後布団にころんと寝かせるとそのまますやぁ…と新生児の頃のように寝ることもあれば、ぎゃんぎゃん泣き止まず寝ぐずりすることもあり、その時々によって寝るまでがまちまち。
着地失敗が続いたり大人がごはん食べている時でだましだまし機嫌とってうまく寝られないことが続くと寝ぐずりがひどくなるので、基本寝られる時に寝かせてあげた方が良いんだけど、なかなかうまくいかないことも多く難しい。。
夜は5〜8時間程眠る。
21時前に就寝して、深夜1〜2時頃に起きることもあれば、4〜6時頃までぶっ通しで眠ることも。
指しゃぶりで落ち着こうと頑張る。
長時間粘って頑張った末に眠れることもあれば、せっかく頑張ったのに眠れないことも…。
混合→完ミになる。
頭からオトコ臭がする。笑
にこっと笑顔を見せてくれるようになったこと、おしゃべりが増えたことが嬉しい1ヶ月でした〜♡
何しても我関せずって感じでもにょもにょしていた新生児期もかわいかったけど、やっぱりこちらのしたことに反応してくれるのはかわいいし嬉しいな♡
娘は特に嬉しいんじゃないかな(*ˊᵕˋ*)
悩みは寝ぐずりがすごいこと。。
ご機嫌タイムでたくさん遊べて、あぁ〜幸せ〜♡今日1日頑張れる〜♡て思っても、その後ギャンギャン泣いて抱っこし続けてどうにかおさまる…腕の中で眠る…そして着地失敗してギャン泣きから繰り返し…てなると一気にHP削られる…。
もう今日はだめだ、頑張れない…てなる。←ついさっきまで頑張れるって思っていたのに![]()
ぷくぷくむちむちはどんどん増していて、顔は二重あごだし腕や足もすごい!
旦那さんにどすこいとか呼ばれていじられている😂
これから更にむちむちボーイになっていくのかしら…( ˙▽˙ )


