24w2d*エコー写真が見にくい… | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

7ヶ月に突入です☻

昨日は4週ぶりの検診でした~!


血糖値問題なし、おまめちゃんは704gで成長ペースも問題なしとのこと。
良かった良かった( ¨̮    )



最近腰が痛くなってきて、夜中に目が覚めることもあったりして(*_*)

相談してみたところ、
 左右対象の生活を心がける(座り方は正座やあぐら。足を組んだりバッグを常に片方の肩にかけるのは好ましくない。)
というアドバイスや、腰痛に効く体操を教えて頂きました!

骨盤ベルトも良いけど、まずは生活習慣の中で改善を心がけてみましょう~とのことだったので、頑張ろうと思います♡

あとは前々から気になっていた病院と提携している鍼灸整骨院を紹介して頂き、初回無料チケットをもらったので行ってみようと思います!
鍼って行ったことないからどきどき( ˙ ˙ )♡




前にも書いたように私が行っている病院では旦那さんの付き添いがNGなので、いつもエコー写真を楽しみにしているうちの旦那さん。

前回は4D写真がなく、これじゃよく見えない!次はちゃんと立体的な写真をもらってきて~と言われたので、今回は4D写真ください!とお願いしてもらってきました。


これで旦那さんも喜ぶに違いない♡とうきうきとエコー写真を見せたところ、全然顔つきがどうなってるのか分からないと言われてしまった…ショックなうさぎ

前は体全体が写ってたから分かりやすかったけど、最近は大きくなって顔周辺しか写ってないから見にくいのかなぁー?

私はここが目でここがお口ですよ~と説明を聞いてるからかちゃんと顔つき分かるんだけどなぁ。



旦那さんも一緒にエコーを見れるエコー外来というのがあって有料なのでいつ行こうか悩んでるんですが(けちなので1回だけの予定w)、
そろそろ行った方がいいのかなぁ??

先生が言うにはもっと後半で肉付きがよくなってからもかわいいし、今くらいもちょうど見やすいかもしれないですね!と。


悩むなぁぁ~。むむむ。




*************


昨日は節分でしたね♡

皆さんはどう過ごされましたか☻?
わが家は大阪に来て初めての節分だったので、張り切って恵方巻食べました!


やっぱり1本食べきる前に、おいしいね!そっちの恵方巻も食べさせてよ~としゃべっちゃったけど( ̄▽ ̄)
無病息災を願って食べました♡

あとはおにはーそと!ふくはーうち!と旦那さんに向かって豆投げつけました( ̄▽ ̄)

子どもが産まれたら、鬼のお面付けたりもっとちゃんとやるようになるのかなー?




最近食べた雪見だいふくのみたらし味♡

想像してたよりリアルなみたらしでびっくり~!
なかなか美味でした( ¨̮    )♡