こんにちはニコニコ


先日
明日からの一週間臨時休業
そしてパーティーの延期を
皆さんに連絡させて頂きました


皆さんにご迷惑を
おかけしているにも関わらず
私たちを心配してくださったり
温かいメッセージを
たくさん頂きましたぐすん

ありがとうございますキラキラ



今日は夢にまでコロナが
出てきました(´;ω;`)
相変わらず内心ビクビクしてますえーん





皆さんも思うように動けなくて
体も固まってくると思いますショボーン

ということで
私も体を温めるためによくやる
簡単な運動を今日は紹介します音符


①両手(指)で軽く肩を触ります

②指が離れないように
肘を出来るだけ大きく回します
(痛くない程度に)

③内回り5回、外回り5回
(余裕があれば5〜10回の間で調整)


これだけです爆笑ルンルン


注意点としては
肘を回すときに猫背にならないように
胸を張って姿勢をキープすることですキラキラ


背中に張り付いている肩甲骨をはがして
背中をほぐしたり、肩こり解消
猫背の改善などに繋がりますニコニコ


デスクワークや同じ姿勢が
長時間続く人には特にオススメですキラキラ


肩こりがひどいひとや
背中、肩を痛めている人は
いきなり大きく回さずに
加減しながら回してみてくださいねウインク







近所の公園の枝垂れ桜桜

満開です照れ