先日の夏風邪が治って元気になったウリ坊。
マックのママさんのコツで上手く撮れたようなそうでもないような…。
(イヤ家の中が汚いんだよ)
この間モスバーガーでキッズメニューのハンバーガーを喜んで食べてました。
まさか1個食べきるとは。
ちっちゃい手で一生懸命自分で持って、むぐむぐ食べてるのはかわいいですvv
で、今は手足口病。
手足より尻と膝のブツブツが多い。
でもブツブツは思ったより大したこと無いです。
口内炎がもの凄い。舌の裏全部が真っ白みたいになってて、かわいそうで胸が痛みました。
早く良くなってね。
そしたらまたモス行こうかー!
だって美味しいんだもの。
ダメ母ちゃん?
え、でも外食は凄くまれなんですよ。
でも楽しいことは知って欲しいって、あるじゃないですか??
あ、話は戻って手足口病ですが。
夏風邪の一種で、口内炎がひどいのが特徴ですが、それ以外高熱もなく比較的安定した病気です。
今までの風邪よりてんでマシな気がします。
保育園で大流行してるらしいんですが、この病気は保育園に行ってもOKな種類なので仕方ありません。
でも病院行くと隔離部屋で診察でした。
ヘルパンギーナとか喉が痛くなる系の風邪はつらそうでかわいそうです。
食べられないし。(ウリ坊は結構頑張って食べますが)
父ちゃんに似ていっぱい口内炎できちゃうタイプだろうか?
ちっちゃい舌のでっかい口内炎は寒気がするほどかわいそうです。

