こんちにわ!!

13期のかのこです!

 

ジャンルはgirlsと矢上からslow jazzもやってます!

 

趣味は酒、タバコ、パチンコです!

 

タバコ増税は流石にキツイよねって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

11期のはやをといいます。

 

 

いやぁ第二回通しバカ楽しかったですね。

 

久々に楽しくなっていつもより高くダイブしちゃいましたよ。

 













自己紹介をしますね!

 

 

OPの曲責でlockとfree style lock sp出てます。去年はlockのコマ責と代表しててました。

 

あとBoogie LABOというチームでショーしたりナンバー作ったりもしてます。




 

最近はダンス以外の事にも手を出していて、写真を服にして売ったりしてます。

check it now (insta→@motel411_tokyo)

 





あとフリースタイルラップとかポーカーとか、YouTuberとか、謎かけとか色々好きな物があります。

 




昔話をすると青稜という中高一貫校出身です。

 



中学はバレーボール部でした!

まぁ遊んでばっかでまともに練習してませんでしたが、運に恵まれ区大会準優勝したりしました。成績は学年最下位でした。

 

 


高校では料理部の幽霊部員しつつ、体育大会の幹部とか文化祭のMCとかしてました。成績は学年一位でした。

 

 

 

まぁそんな感じな人間です。

 

 

esに入って大学からダンスを始めました。

 

 



 


11期は史上最高に入部倍率が高かったです。


入れた時めちゃ嬉しかった。


入れたの人は1週間ある体験コマに全参した人が殆どでした。

 




だから、勿論みんなダンスへのモチベが最初から凄かったです。




 

春合宿前から集会室は大混雑でした。

 





名前も知らないし、喋った事ないけど、いつも集会室にいる あいつ みたいに思ってる人が沢山いました。植田とか 笑

 

 



夏休みに8時に日吉いって練習する人達のラインがあって、俺部室開けるねーとか話してたの懐かしいな。

 


あんゆり冷静に小田原から来てたの凄すぎ。

 





 

まぁ、そんなこんなで、訪れたイベントが1イベでした。

 

 

俺ら11期はこの1イベに例年以上に賭ける想いがありました。

 



それはJDCの雪辱を晴らす事です。

 



俺が一年の夏esはJDC(Japan Dancer’s Championship)というイベントで準優勝しました。

 

 

最強だと信じてやまなかったesのショーケースが認められなかったのは、1年生ながらに納得できず、クッソ悔しくて1イベは絶対優勝してやる!って思ってました。

 

 

コマセキ陣で毎日のように話し合いました。

 



確か三田入りしてからも会議してたし、正月も話し合いました。

 

何回もぶつかり合いました。

 

日吉の貸会議室懐かしいな 笑笑

 

同期のコマ生とも沢山ぶつかりました。

 

 

 

そんな俺らは本番1週間前の通しに2パターンの音源を作るっていう今思えば少し無茶な事をしました。

 



最後の最後まで心から納得行くものを作ろうとした結果でした。

 



みんながそれに対応して2パターン完璧に仕上がりました。

 

 

11期全員が1イベにかけてました。

 



テストある中みんな くっそ練習してました。

 



俺まじスゲェサークルに入って、スゲー同期と一緒になったなぁ って思いました。

 






そんで踊った1イベのステージは、比喩とかじゃなくて楽しすぎて震えました。

 

 


ラスユニの後 叫んで、寒い中ディアナの外出た時のみんなの清々しい顔忘れらんねぇ。

 

 

あっKだけバク転失敗して、クソ萎えてたけど 笑

 

Pちゃんがずっと慰めてたな。

 



終わった後 めぶきが

 

『結果どうこうより、みんなで納得の行く最高のショーが作れたのが嬉しい』

 

って言ってて 泣いたなぁ

 

 



どうでも良いけど、葵が 『ラスユニでジャッジと目があった!!』ってめっちゃ騒いでたのも何故か覚えてる 笑笑

 

 

 

 




結果 優勝 できました。

 

人生で1番喜んだなあ

 

 

中高と部活頑張れなかった自分は、仲間と本気で勝負して、結果を残したのが始めてだったから、本当に嬉しかった。

 

死ぬ時 絶対思い出すわ。

 

 

 

そっから新歓、春ぱ、クライベと同期がどんどんショーで前に出てくるようになって、なんか嬉しかったし、俺も頑張ろって思えた。

 




コカジが身内バトル準優勝したのとか、メチャ悔しかったけど、嬉しくて頑張ろ!!ってなった。

 

 

 

矢上祭は、、、

 

正直俺にとって苦い思い出です。

 

矢上係として俺は全然機能してなくて、皆に迷惑かけまくりでした。



 

ショー作りの面でコマ責としても不甲斐ない想いが今でも残ってます。

 

けど、そんな俺に矢上係ありがと!ってみんなが言ってくれて、コマ生もみんなついて来てくれました。

 

おれはその時に、このサークル好きだわって

思って代表やろうと思いました。

 

ここら辺は去年のブログに書いたんで割愛で

 

 





矢上終わった後代表やるって決意と共に、『次はいいショー作って、みんなに認めて貰おう』って決意しました。

 

そんでクライベlock1で、納得いくショー作れて、嬉しかったなぁ。

 

 

 



代表やってた1年間はくっそ楽しかったけど、苦しい事も沢山あった。

 

春ぱ会議行くのが嫌で、会議の時間が近づくとお腹痛くなってた 笑笑

 

新歓定員割れした時まじ クソ萎えた

 

そんな時も助けてくれたのは11期だった

 





春ぱの第一回通しめっちゃぐだって、その後俺11期会議で号泣したんですよね 笑笑

 

そしたら、その後俺は何もできなかったけど、第2回通し11期みんながくっそ気合い入れて来て、周りを鼓舞してくれて、めっちゃいい通しになりました。

 




春ぱもめっちゃいいショーができました。

 

新歓は定員割れしちゃったけど、新歓の後、どのジャンルも合宿前にめちゃめちゃ練習会やったり、1年生の教育にめっちゃ力いれてくれました。

 




そしたら、13期は最高の代になってくれました。(俺らのお陰だぞ!って言いたい訳じゃないです 笑笑)

 

1イベも矢上も最高だった。

 

かっちょいい代に育ってくれて嬉しい。

君らの運営代が今から楽しみです。

 

 



代表の俺と同じくらい11期みんな苦しんで、もがいて、もっと良くしようって思って行動してました。

 

だから代表の俺が頑張んなくて、どうすんだよ って思って 踏ん張れました。

 

 

 

 

 

そして気づいたら、俺の仲間は同期だけじゃ無くなってました。

 




夏合宿で怪我して正直心が折れそうになった俺を助けてくれたのは、矢上lockのショーでした。このステージに戻りたいって思わせてくれました。

 



今年の三田lockコマもまじで最高。このショーで引退できてまじで幸せだわ。いつもありがとな。

 

 

 

悠さんは俺のダメなところを指摘してくれました。

 

もんちさんは俺をいつも気遣ってくれました。

 

 

 

 

他にも10期だけじゃなく9期や他にも先輩、後輩にめちゃめちゃ助けられました。

 

 

 

ここでは上げれないくらい沢山 感謝してる人がいます。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

俺はこんな4年間でesの仲間とか友情とかそういう言葉じゃ表せない絆を作れました。

 

 

正直 こんな沢山人いたらウザって思う人も沢山いますよ?

 

 

例えば カミアクツ 笑笑

 

何回言い争ったか分かんねーし、去年の春合宿では俺がカミアクツに飛び蹴りして、胸ぐら掴まれたりしてます。

 

それくらい人間性の部分で違いがあります。

 

 

けど、1年のとき一緒に連盟出て、オリセンで他サーが帰った後も遅くまで一緒に練習して、一緒に上手くなって来たんすよ。

 

うぜえ奴と思ってたけど、カミが2年で上級生lock受かった時、俺も嬉しかったんですよ。

 

 

 

4年間もっとも長く共に時を過ごしたse-yeahくんも、ダンスが無かったら、ヨットモくらいの関係だったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

まさしく『ダンスによる繋がり』ですね。

esが理念の頭に掲げてる事です。

 

遊びとかできた友達は一瞬かもしれない

 

けど、ダンスで繋がった仲間は一生物だと思ってます。

 

 

 

 多分だけど、遊んで楽しいのも一瞬

 




けど何ヶ月も練習して、本番のステージに仲間に囲まれて踊る5分間は一瞬だけど、一生物です。

 

 

 

つらつら気の向くままに書いちゃったから、クッソまとまりないけど、

 

 

 

 

青春って最高だし

 

ダンスって最高だし

 

なんかを頑張るって最高だし

 

esって最高だよ。

 

 

俺が4年目にして伝えたいことは結局これですね 笑笑

 

 

もっとこうした方がesは良くなるよー。もっとこうした方がダンスは楽しいよー。

みたいなアドバイスはいくらでもあるけど、一つ伝えたいことを選ぶならこれですわ。

 

 

ダンス頑張るってぶっちゃけシンドイ

 

esの中で頑張るってまじでキツイ

 

 

 

俺も今でも辛い思い悔しい思い沢山してます。

 

 

けど、それと4年間向き合ってきて後悔は一つもないです。

 

 

一生物の沢山と最高の思い出と仲間が出来ました。

 

 

だから後輩達は

 

めちゃくちゃ練習して、

 

めちゃくちゃぶつかって、

 

めちゃくちゃ苦しんで、

 

めちゃくちゃ楽しんで、

 

 

最高にぶちかましてください。

 

 

そしたら

 

最高の思い出と最高の仲間と一緒に引退できると思います。

 

 

 

 

 

三田祭まであと1カ月無いですね!

 

みんなめちゃめちゃ頑張るしか無い!

 

頑張って後悔する事とか絶対無いから大丈夫!

 

俺も頑張るわ!みんな鍋しような!

 

 

 

 

さてお次は

 

日の出ラーメンを愛し、日の出ラーメンに愛されたあの女の子の登場です。

 

レペゼン 《ヒノチル》より あいつの登場だ。

 

image