ディエンチャンについて② ディエンチャンの良いところ(即効性) | ディエンチャンセラピストのブログ

ディエンチャンセラピストのブログ

"身体の内側からキレイに"をコンセプトに、自然療法に関連する情報を発信していきます!
ディエンチャンとは:道具を使用し、顔にあるツボと反射区を刺激する、刺さない針の自然療法です。
◇◆イベント予定◆◇4/29(祝)IMSI セラピーフェスティバル2024

こんにちは! ディエンチャンセラピストのruriですスター

ブログを訪問頂きましてありがとうございます。

 

今日も冬らしい寒い一日でしたが、天気が良く、お散歩日和な日でしたニコニコ

皆様も素敵な一日を過ごされたことと思います。

 

さて、本日は、数えきれない程ある、「ディエンチャンの良いところ」の一つについてお話したいと思います。

 

 私がディエンチャンの良いところを挙げてランキングをつけるとしたら、3位以内には入れるだろうと思われる、

”即効性”についてお伝えしたいと思います。

 

 ディエンチャンは、主に顔の反射区やツボを刺激することで、身体の滞りが改善されたりするものですが、

約15~20分の施術を受けた直後に、ほぼ全員の方から、効果を感じる声を頂くのです!!

 

「目がすっきりする!」

「顔がシャープになった!」

「顔が上がった!」

「肩が軽い!」

「腰の痛みが取れた!」

 

その方のお困り事によって内容は様々ですが、次の日の朝を迎える前に効果を実感できるのは嬉しいですよね。

 

 最近のお話では、親戚が慢性的な膝の痛みを抱えており、簡単な施術をしましたが、すぐに膝の痛みが取れたようで、

「冗談抜きに痛くなくなったかもしれない、これはすごい!今日はすぐ寝られそう!」と言っていました。

 毎日続く痛みが当たり前になり、就寝時も痛くて寝付けなかったようで、その反面、セラピー後に一瞬で効果を感じたことによる喜びは大きかったようです。

 

 また、私自身、ディエンチャンのセルフケアを続けていますが、それを本当に日々実感しております。特に、足裏のリフレクソロジーに通ったり、自身でセルフケアもして効果を感じることも多いですが、即効性に関しては、感覚的なものもあるかと思いますが、ディエンチャンはとにかく早いと感じます。私は胃腸が弱いので、反射区やツボを毎回刺激しますが、最中に胃が動いている音がします…

 

 即効性については、顔が頭(脳)に近いため、ツボを刺激したことによる信号のようなものが早く脳に届く(!!!)ことによるものと考えられているようです。脳に信号のようなものがいくなんて、本当にすごいですよね。東洋医学はミステリアスだな無気力とつくづく感じます。。

 

 また、様々なお困りごとに効果があるディエンチャンですが、特に、上半身(内臓)へのアプローチが強いようです。先ほどのお話の、顔が脳に近いということと同じで、脳からの信号が上半身に届きやすいというイメージですね。

 

 さらに、内臓の不調を改善することで、様々な美容効果が期待できます。便通を改善したり、ホルモンバランスを整えることにより、肌の調子も良くなることが期待できるのです!

 

 さて、本日のブログのイメージ画像がその反射区の内臓のイメージになります。少しこわい画に見えますが、私にとっては大切なものですおねがい

 

こちらのチャートは、ディエンチャンの施術方法のごく一部でして、ディエンチャンセラピストは、数多くの手法からベストな方法を組み合わせてお困りごとにアプローチしていきます。

 

 皆様もご興味がありましたら、お近くのディエンチャンセラピストのもとに是非足を運んでみて下さい!

 

 本日もお読み頂きましてありがとうございましたびっくりマーク