DQH探索日記 双子の王編④『転職開放!主人公のLv20までのレベリング開始!』 | うさミミゲーマーの気ままなゲーム日記

うさミミゲーマーの気ままなゲーム日記

ゲーマー『ケイアス』が色々とプレイしていく日記
日記は20~0時前には毎日更新!
曜日別に切り替わっております
ドラクエ10(オンライン)はライブドアブログに移りました

こんばんわ。ケイアスです

 

今回は

ジャイワールとオレンカの和解からです

 

この時点で、ダーマの転職システムが開放されるので、戦士・武闘家・僧侶・魔法使い・盗賊のレベルを上げれるようになりました

 

なので、レベルを上げまくろうと思います

 

次は、魔物の森からなのですが…そこに出てくるハッサンとテリーがマジで強いので、強化しておいた方がいいかもですw

 

とりあえず、戦士のレベルが20になったら他の職業に転職します!

 

因みに、プレイヤーが操作する主人公の各職業が20以上だと次の事が開放されます

 

『戦士』『武闘家』→クエスト「上級職への道 バトルマスター」

『僧侶』『魔法使い』→クエスト「上級職への道 賢者」

※それぞれ1人で指定のフィールドに入り、15分以内に250匹討伐しないといけないので、武器の熟練度は★10以上が理想的ですね

※因みに…私的に各職業のオススメ装備は、戦士は双剣、武闘家・僧侶は棍、魔法使いは鞭か両手杖です

 

『盗賊』→クエスト「盗みの道を極めし者よ」

※『とうぞくのカギ』入手クエストです。クエスト解放条件は、主人公が盗賊の状態で武器屋の近くにいる荒くれ者に話を聞いた後、防具屋で空白の所を購入するです

※これも1人でクレティアに行きます

※最初は見つかる覚悟で、ちいさなメダルを入手もありですが…w

※目的のものを入手したら、看守の動きが変わりますので、攻略本や攻略サイトに掲載されているマップは必須アイテムです!(これマジ!!

※私的に夜中眠気がある時にするものではない気がします…看守の目から逃れながらするのは結構神経使いますw

 

来週には魔物の森へ行けたらいいな…うん

 

ではではw

 

 

 

少しばかしお知らせします

 

ドラゴンクエストⅪ

過ぎ去りし時を求めてS

の発売日が9月27日と発表されましたね

 

来月頭にこれの『夢のゴージャス版』か、普通の『ゴージャス版』か予約をどちらにしようか迷っております(◎_◎;)

※『夢のゴージャス版』は電子メモ版が付いている数量限定版です。税込みで16000するので結構決めかねておりますw

 

で…なのですが…

 

Twitterで少しお話したのですが、こちらでも少しばかしお話ししておくべきだと思い、こうして下に書いております

 

現在、DQ11を週1でプレイして翌日に探索日記を上げております

 

実は…このままのペースでは間違いなく発売日までのクリアは絶対に出来ないのです(店で買えない縛りしているので、結構レベルを上げては進めていますが…

 

どの道、3DS版のプレイが終了してから、Sに移ろうとは思っていたのですが…少しでも早い方がいいと思いましたので、プレイする日を来月から増やそうと思います

 

暫くプレイ中止するのは、『スパロボW』と『スパロボT』と『WOFF』と先程決めました

 

他は通常通り上げますが、来月から暫く月曜プレイに『とび森』変更いたします

 

現在プレイしているのがちゃんと終わりましたら、通常通りに戻しますのでご了承くださいませ

 

 

※何度も言いますが…今月は通常通り、来月から↑の通りとなります!!