食べて来ました。
石川県金沢市の、グリルオーツカさんのハントンライス。
オムライスはとりあえず、特徴である、かじきフライがなかなかでした。
私の地域ではかじきのフライはあまりなく、これは海あり県ならではの食材かなと思いました。
そーいえば北陸は、かじきの刺身が美味い。かじきの刺身なんぞ、我が地域ではほぼ食べられないので、初めて食べた時は、あまりの美味さにビックリした事を思い出しました。しかも安い。
富山ではザスってんで、こや美味いザスってなんぞや?と思いました。
海が近いと、和にも洋にも気軽に魚を食材として扱うのですね。
近いうち、海なし県民の皆さんにも気軽に美味しい魚を届けたいですね〜。
グリルオーツカさんで、色々勉強になりました。
