2023年11月 | これ以上巻くな!!

2023年11月

 

11月分です。

地元と遠征をバランスよく…?

 

11月4日

 

文化の日の三連休。前日は撮り鉄ではなく競馬場で馬撮ってました。

 

よくいる武蔵野線E231と思いきや、電連装備車でした。

 

お目当てはこちら…。

曇られた…。。

 

この後は幕張に行ってスタァライトのライブに行きました。

 

11月5日

 

宿が千葉みなとだったので、京葉線を撮ることにしました。

 

去就が気になる255系。

 

露出ミスりまくって補正しまくりのE257-500。

 

珍しいはずなのに誰も撮ってないケヨ34。

 

この後は幕張に行ってスタァライトのライブに行きました。

 

 

11月25日

 

クヨが来ました。

巻線貨物は積載に期待できないので岩手開発に行きました。

 

こちらはノーマルなDD5601。今まで3回撮ってますが3回とも会えている巡り合わせの良い釜です。

 

そしてこちらは新車のDD5602。

ライトの部分や手すりの増設など、同じ形式を名乗っていますが全くの別物と言って良いと思います。

 

11月26日

 

朝は仙石線を撮りました。腰を据えて地元の被写体と対峙することも大切ですね。

 

午後はド定番の西塩釜駅。

クイーンズ駅伝開催日だったので電車が激混みでした。

 

11月分はここまで。

12月は例年通り枚数が減ります…。