2021年6月 | これ以上巻くな!!

2021年6月

 

家に籠もると思っていたのですが、色々撮れちゃいました。

 

6月5日

 

前日、半休を取って売れないバンドのライブを観に行きました。

その日は仙台に泊まったので、帰りに少し撮影をしようと寄り道。

 

仙台臨海鉄道です。

すっかり太陽が高いですね。

こっちのDEはまだまだ導入されたばかりでしばらく活躍してくれそうです。

いろいろ撮っていきたいと思います。

 

6月18日

この日も午後半休。

 

久々に75が撮れました。

そして元越中島C編成は関東時代を含めても初撮影。

少しパンタを引っ掛けちゃいましたが…。

 

松島で停車していたみたいなので追っかけられるダイヤした。

 

6月20日

 

只見線を撮りに行きました。

始発列車を川霧と水鏡で一枚。

 

こちらも水鏡をいただき。

雰囲気たっぷりです。

 

川戸駅を発車。只見川に沿ってゆっくりと走っていきます。

 

会津川口駅の手前でもう一枚。

ゆっくりなのでこちらもあまり急がなくても追っかけができちゃいます。

 

続いては新潟側を撮影。

こちらはキハ110が走っています。神社は雰囲気バツグン。

誰もいない涼しげな境内で一枚。

 

折返しの列車は旧田子倉駅付近で。

1971年開通ということもあり、やたら高規格なのに古臭い感じがたまりません。

 

昼寝をしてお昼の便を後追いで撮影。

優しいおじいちゃんと一緒に撮りました。並行する国道に車が来ないかヒヤヒヤしましたね。

 

この後は昼飯にして、少しだけ撮影をしましたがここでは割愛。

 

7月は遠征予定がありますが、天気はどうなるかなあ。