2024.07.中旬 週末弾丸トラベラー JL712 シンガポール ✈ 成田 Cクラス機内食① | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

搭乗機はシンガポール・チャンギ国際空港のRW-20Cから離陸して、

成田に向けて飛行して行きます。

最近はRW-20Lからの離陸だったんですが、久しぶりの20Cからの離陸でした。

奥のエリアは工事中なのかな?

 

シートベルト着用サインが消灯すると、

お待ちかねの雲の上のレストランの開店時間になります。

 

テーブルにはクロスがセットされました。

このタイプのテーブルクロスも、まだ使っているんですね。

 

この便はドリンクサービスが始まるまでに1時間以上。

ずいぶんとゆっくりとしたサービス開始でした。

 

本日のドリンクメニューはこちらになります。

まあ、見なくても一択なんですけどね。

 

 

あられがTEAM JAPANパッケージでした。

 

雲の上で飲むシャンパンは格別なんですよね。

 

さて、本日のメニューですが、

やっぱり、和食をオーダーしちゃいました。

 

空心菜炒め

ちりめんじゃこ

地味ですが、これが何気に美味しかったですね。

 

海老としめじの胡麻酢和え

 

牛肉と白滝の冷製すき焼き風

うずら卵

ラウンジで食べた牛丼とちょっとかぶったかな?

 

チャーシューと黄ズッキーニ

ちょっと寂しいな。もう一組あるだけで見た目が変わるのにね!

 

帆立貝柱とスモークサーモン、筍のサラダ仕立て

林檎ジュレ添え

これはサッパリしてよかったです。

 

ただ、

器の半分以上が紙製。

これはちょっと・・・・、って感じでした。