2024.03.中旬 週末弾丸トラベラー MH785 バンコク ✈ クアラルンプール フライト編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

マレーシア航空のMH785便。

バンコク・スワンナプーム国際空港発、クアラルンプール国際空港行き。

飛行ルートをフライトレーダーと機窓の景色で見てみます。

 

バンコク・スワンナプーム国際空港のRUNWAY-19Rを離陸して

クアラルンプール国際空港に向けて南下して行きます。

 

沿岸に沿って飛行して行くんですが、

陸地の上だけ雲がポツポツ浮いています。

 

 

クアラルンプールに近づくと、一面の雲。

この雲を突き抜けてアプローチしていきます。

 

クアラルンプール国際空港へのアプローチはこんな感じでした。

一度、空港を通り越してライトターン、RUNWAY-32Lへのアプローチです。

今回のフライトはかなりのハードランディングでした。

 

到着の定刻は14時25分。

着陸は13時59分。

B10スポットへの到着は14時09分。

だいぶ早く着きましたね。

でも、本館側の一番端っこのB10スポット到着ですから、

イミグレーションまではだいぶ歩くんですよね。

 

今回のMH785便のフライトルート。

真っ直ぐに南下して行くルートです。

 

今回もちゃんとMDACで登録。

本当にこれが無いと入国できないのかな?

 

 

今回はビジネスクラス利用でしたからプライオリティレーンで入国審査。

 

クアラルンプール国際空港のイミグレーションは大混雑するので、

今度、自動化ゲートの申請をしようかな??

でも、出入国のスタンプも欲しいんだよな~。

 

1か月ぶりのマレーシア入国になります。

 

さて、いつものホテルに向かいましょうか。