2024.03.上旬 週末弾丸トラベラー REGALA SKYCITY HOTEL | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

いつもはMTRの東涌ラインにあるOlympic駅近くのホテルに宿泊するんですが、

今回検索してみたら、空港近くでかなり安く泊まれるホテルがあったので、

ポチっと予約してみました。

 

空港からはシャトルバスが運行されていました。

空港でホテルスタッフにシャトルバスの乗り場を聞いてみたら、

こんな案内図をもらいました。

なるほど、あそこらへんか。

 

11~14番にシャトルバスが来るみたいです。

 

いろいろなホテルとかのバスが来るので、

乗り間違いに注意です。

 

今回宿泊する「REGALA SKYCITY HOTEL」のシャトルバスは

かなり立派で大型のバスでした。

(ホテルのエントランスで撮影)

 

「REGALA SKYCITY HOTEL」

ちなみにEXPO駅直結で、新しくできたアミューズメントとも通路でつながっています。

 

エントランスは異空間的。

 

レセプションはアイランドタイプでした。

スタッフの方の対応はスマートでとても丁寧な対応でした。

チェックインもあっという間に完了です。

 

 

ホテルの外観の写真でもわかる通り、

楕円っぽい感じの建物ですので、廊下もこんな感じ。

弧を描いている感じです。

 

キラキラしていてミラーも使っていて香港のホテルって感じです。

そして幅が狭い!

 

お部屋はと云うと、

日本のビジネスホテルとおんなじ感じです。

一人で使う分には十分な広さですけどね。

 

さて、

天気も悪いし、晩御飯の買い出しにでも行きますか。