2024.03.上旬 週末弾丸トラベラー 羽田空港 キャセイパシフィックラウンジ | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

ワンワールドでどこのラウンジが一番好きかって聞かれたら、

やっぱりキャセイが一番好きかな?

 

羽田空港のキャセイのラウンジは7時30分オープンですので、

それまではJALのラウンジでシャンパンをいただいていました。

 

キャセイラウンジのデザインは世界共通。

 

レセプションでボーディングパスを提示して入室です。

 

まずは入って左手のダイニングへ。

混雑もしておらず快適!

 

カウンターでオーダーしてピコピコをもらいます。

 

 

こちらでオーダーしたのは、

 

雲吞麵

 

久しぶりに

フレンチトーストもいただいちゃいました。

 

食後はラウンジエリアへ移動。

お気に入りの窓側の席でスパークリングワインをいただきます。

あいにくの空模様ですが、

飛行機を見ながら泡をいただくのは最高です。

 

ラウンジエリアのおつまみはセルフに変わっていました。

 

サラダも盛られた状態で置かれています。

 

南蛮漬け

 

オリーブ

これも大好き!

 

そして、

大好きなものがいっぱい!

お酒が進んじゃいますよね。

 

キャセイのラウンジは比較的空いているのでゆったりしているし、

この世界共通の雰囲気も最高。

そして、食事もおつまみも大好きなものばかり。

やっぱり、キャセイのラウンジに来ちゃうんですよね。