2024.04.中旬 ラーメンだ!インスタントだ!!実食だ!!! Vol.012 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

海外のスーパーとかに行くと、

いろいろなインスタントラーメンがずらりと並んでます。

 

輸入物やローカル物もあって、

一体どんな味なんだろう?

 

と云う事で、

今回はインドネシアのインスタントラーメン編です。

 

1食目。

mi ABC Baso Sapi

牛肉味。インドネシアとかの基本はチキンなんだけど大丈夫かな?

 

実食!

ぜんぜんOKな味ですね。

インドネシアのインスタントは比較的食べやすいですね。

 

2食目。

mi ABC RASA AYAM BAWANG

オニオンチキン味ってことはちょっと辛いのかな?

 

実食!

タイとは違う辛さ?胡椒の辛さかな?
でも、丁度いい辛さとイイ感じのスープで美味しいです。

 

3食目。

mi ABC SELERA PEDAS Rasa Gulai Ayam Pedas

スパイシーチキンってあるので、辛そうですね。

 

実食!

初めはちょっと独特な味に感じましたが、完食する頃には美味しくなっていました。
そして辛さも同じで、初めはかなり辛い感じでしたが、

だんだんと美味しく感じてました。

 

4食目。

mi ABC SELERA PEDAS Rasa Sup Tomat Pedas

これはスパイシーなトマト味。どんな感じ?

 

実食!

味も色ももっとトマト的な感じかと思ったら、ほんのりトマトの風味がある感じ。
全体的に辛さより味が濃い感じですね。

 

5食目。

mi ABC SELERA PEDAS Rosa Semur Ayam Pedas

スパイシーなチキンシチューの味?カレー系なのかな?

 

実食!

カレー味?ちょっと違う辛さのインスタントでした。
激辛では無いので美味しいスープですね。
ただ、本当に麺がイマイチなんですよ。

 

6食目。

mi ABC Soto Ayam

これはインドネシアの伝統的な味付け。

 

実食!

独特な味と香りです。

これがインドネシアの味なのかな?そして辛い!

 

インドネシアもインスタントラーメンが多いので、

いろいろな味が楽しめていいですね。