2024.02.下旬 週末弾丸トラベラー クアラルンプール国際空港で飛行機撮影② | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

クアラルンプール国際空港はメインターミナルの前にタキシーウェイがあるんですが、

サテライトの奥側にもタキシーウェイがあります。

 

国際線の大型機はそちらのタキシーウェイを通ることが多いので、

飛来機の半分以上は撮影することが出来ないんですよね。

 

RUNWAY-32Lエンドに撮影スポットが出来たんですが、

車で行かないと無理だし・・・。

撮影環境はイイみたいなので行ってみたいんですがね。

 

と云うことで、

小型機がメインにはなりますが飛行機撮影を楽しんでました。

 

Sky Angkor Airlines A320-200 XU-726
陽が当たってると映えるんでしょうね。

 

Royal Brunei Airlines A320-200neo V8-RBD
Brunei Tourism Livery

世界一裕福な国と云うことで、何年か前に行って来ました。

モスクとか良かったですね。

 

MY AIRLINEかと思ったら・・・・。

AIRASIA A320-200 9M-ADF

MY AIRLINEのカラーリングのまま「airasia.com」ってタイトルだけ入れたみたい。

 

これはBBJみたいです。

TVPX Trust Services B737-800BBJ2 N522NR

機内はどうなっているんだろう??

 

TransNusa Aviation Mandiri A320-200 PK-TLD
インドネシアの新興エアラインだけど、順調みたいですね。

 

US-Bangla Airlines B737-800 S2-AJD
バングラって興味はあるんだけど、なかなか行く勇気が無くて・・・。

 

最後はちょっと大きなA330。

 

Lion Air A330-300 PK-LEL

Lion AirもこのBatik Colorに変えるのかな?

 

奥のタキシーウェイにはサウジの新塗装機や

中東やアジア、欧州からの大型機が次々にタキシングしていました。

 

まあ、冷房が効いている屋内で椅子に座って撮影しているので、

これだけ収穫があれば良しとしないとね。