2024.02.上旬 週末弾丸トラベラー JL016 羽田 ✈ ロサンゼルス フライトレーダー編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

今回のJL016便。

フライトレーダーで飛行ルートを見てみましょうか。

 

まずは定刻より遅れて、

羽田空港のRUNWAY-34Rより離陸してライトターン。

その後レフターンして霞ヶ浦あたりまで北上してからライトターン。

銚子あたりから太平洋に出ていきます。

羽田と成田の離発着ルートを避けているんでしょうね。

 

そして針路を東にとります。

 

いつものように、

JL66便とJL62便と並んで飛行して行きます。

 

本日の巡航高度は、37,000ft。

 

北米に行くルートが2本ある感じですね。

シンガポール航空のLAX行き、SQ12便は北側のルートを飛んでますね。

 

今日はこのあたりで、SFO行きのJL2とは別れました。

 

いつもはサンフランシスコ空港を見ながらロサンゼルスに向かうんですが、

今回は少し南側を飛行しているみたいです。

 

 

いつもの様に一度内陸に入ってからライトターン。

ロサンゼルス空港のRUNWAY-24Lにアプローチしていきます。

 

今回のJL016便の飛行ルートはこんな感じ。

こう見ると、全体的に南側のルートを飛んでいたみたいですね。