2024.02.上旬 週末弾丸トラベラー 羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

この時間帯ですとファーストクラスラウンジも落ち着いていて、

サービスも朝の混雑している時間帯とはだいぶ違います。

 

まずは奥の部屋のこちらのシャンパンから。

 

 

オーダーはいつものサラダからスタート。

チョップドサラダ(野菜ドレッシング)

サラダの盛り付けも綺麗な気がする・・・。

 

これはアツアツです。

海老とブロッコリーのグラタン ミニサラダ添え(和風ドレッシング)

これが美味しいんですよね。

 

ここでこちらのシャンパンもいただきます。

 

 

ちょっと休憩しておつまみタイム。

これはこの前と同じでしたね。

 

そしてメインのお肉料理。

ポークヒレのポワレ パプリカソース

 

量は少ないんですが、このポークヒレはメッチャ美味しいです。

 

そして「鮨 鶴亭」

今日はいつもよりメニューが多かったです。

マグロ(天身)

鹿児島県垂水市産「海の桜勘」(かんぱち)

帆立

 

2貫づついただいちゃいました。

他にも帆立メニューがあるけど、

北海道の帆立を取り入れているのかな?

 

〆は

いちごのトライフル グラス仕立て

甘いものも大好きなんです!

 

さて、

搭乗機なんですが、搭乗口が112番から113番にゲートチェンジ。

ゲートを見ていると、定刻の45分前に搭乗機がスポットインしてきました。

 

これはディレイ確定ですね。

出発時刻がなかなか決まらず、ラウンジで待機。

結局、35分遅れの17時に出発するみたいです。

でも、

遅延の理由が「ボーディングゲート混雑」って何?

ようするに、

既に羽田空港はキャパがオーバーしているってことですかね。

これ以上、拡張できるのかな???