2024.03.下旬 ラーメンだ!インスタントだ!!実食だ!!! Vol.010 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

海外のスーパーとかに行くと、

いろいろなインスタントラーメンがずらりと並んでます。

 

輸入物やローカル物もあって、

一体どんな味なんだろう?

 

と云う事で、

今回はベトナムのインスタントラーメン編です。

 

1食目。

ACECOOK Hao Hao MI TOM CHUA CAY

ベトナムで最も売れたインスタントラーメンみたいです。

 

実食!

ベトナムだからパッケージ的にトムヤンクン風味のフォーかと思ったら、

普通のインスタントラーメンでした。

麺に味がついている感じで、スッパ辛いです。
よく見たらエースコックでした。

 

2食目。

A-One Chicken flavor

チキン味のフォーですね。

 

実食!

薬味は別添でついていて、パクチー系だけど普通に美味しい!
フォーなので茹で時間が難しいですね。

 

3食目。

A-One PHO BO 牛肉河粉

お次はビーフ風味のフォーになります。

 

実食!

ちょっと独特の味もするけど美味しいですね。

茹で時間は2分なんですが、ちょっと茹ですぎちゃいますね。

 

4食目。

A-One PHO THIT XAO 肉燥河粉

こちらはポーク。味はどうかな?

 

実食!

見た目でわかるけど、ちょっと茹ですぎ。

でも、味は美味しいですね。

もっと香草をいっぱいのせて食べたいですね。

 

5食目。

A-One SHRIMP & CRAB FLAVOR 蝦蟹可粉

これは海老と蟹風味。

これも美味しそうですね。

 

実食!

スープも美味しいし薬味のパクチーもぜんぜんOKです。
もっと香草が欲しくなりますね。

 

今回のベトナムのフォーはどれも美味しいですね。

どのスープも美味しいし、別添のパクチーとかの薬味も、

もっといっぱい欲しくなります。

このシリーズはリピしようかな。