2024.01.上旬 週末弾丸トラベラー いつものHOTEL81にチェックイン。 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

飛行機はディレイしたので、預け荷物をピックアップして

セキュリティエリアを出たのは20時ちょっと前。

 

さっそく、MRTに乗ってホテルに向かいたいと思います。

まずはezLinkにチャージ。

 

シンガポールのMRTの車両には、座席が無いエリアがあります。

私もスーツケースを持っている時はこのエリアに乗る事にしています。

 

今回もパヤレバで下車。

春節用の飾り付けが始まっていました。

 

シンガポールはホテルが高いので、

比較的空港に近くて安めなホテルと云うことで、

最近はこのエリアのホテルに宿泊しています。

 

HOTEL81

 

綺麗なホテルではありませんが、

料金も安めで、部屋は比較的広いです。

 

だいぶ遅い時間なので、

いつも買い物をするスーパーが開いているか心配だったんですが、

けっこう遅い時間まで営業しているようです。

 

ここでサラダやレトルトなどを購入しています。

 

サラダはけっこうボリュームがあります。

 

3~4種類のサラダがあります。

 

後は時間も遅いので、困った時のセブンイレブンで

ビールとおにぎりを買って、

だいぶ遅めの晩ご飯にします。

 

シンガポールのセブンイレブンのおにぎりはイマイチですね。

タイやマレーシアのコンビニの方が美味しい気がします。

 

 

さて、今回の週末弾丸トラベラーですが、

天気は最悪。

 

ずーっと雨。

かなりの土砂降りです。

 

MRTの駅まで歩くとずぶ濡れになりそうでしたので、

今回はバスで移動することにしました。

バス停までは徒歩3分くらいですが・・・・・。

ズボンも靴もずぶ濡れ状態。

シンガポールのバスは冷房が効いているので、

超寒かったです。

 

この天気では観光する気にもなりませんので、

空港ターミナルをブラブラしたいと思います。