2024.01.上旬 週末弾丸トラベラー JL905 羽田 ✈ 沖縄那覇 機内食はおせち料理 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

水平飛行に入り雲の上のレストランの開店時間になります。

 

正月三が日の羽田発の午前便はおせち料理のメニューになります。

 

謹賀新年

 

 

この蓋を開けるのが楽しみですよね。

 

お正月ですね~!

 

新春祝い箱

 

伊達巻

蒲鉾

鮭昆布巻き

これは「和」

 

コールスローサラダ

 ハム ミニトマト

これが「洋」

 

海老チリソース

青梗菜炒め

そしてこれが「中華」で、

和洋中のおせちになります。

 

鶏旨煮 里芋煮

人参煮 絹さや

やっぱり、この炊いたものがイイですよね。

 

鰆味噌柚庵焼き 穴子八幡焼き

栗きんとん 鴨ロース 辛子蓮根 お多福豆

紅白はじかみ なます イクラ

 

御飯・汁物

赤飯

胡麻塩

おめでたいときはお赤飯ですよね。

 

お雑煮

蟹蒲鉾 法蓮草 柚子

お雑煮と云うには具材が少ないかな?

 

香の物

 

もちろんドリンクはこれ。

大好きなシャンパンです。

 

今年最初の定番ショット。

 

おつまみをもらって

 

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

多分、来年からはお正月のフライトには搭乗できないので、

JALのおせち料理も今年が最後になるのかな?