2023.11.下旬 週末弾丸トラベラー JL016 羽田 ✈ ロサンゼルス 搭乗編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

本日の搭乗口は113番。

 

行き先はロサンゼルスになります。

 

そう云えば、

訳の分からないメッセージが来てました。

搭乗口1605って何処?

これってボーディングタイムじゃないの?

 

本日の搭乗機はこちら。

JAPAN AIRLINES B787-9 JA868J

ロサンゼルス線はB777-300ERからB787-9に変わっちゃいました。

と云うことは、ファーストクラスの設定も無くなっちゃいましたね。

 

ボーディングが開始されましたので、

優先搭乗で機内に入ります。

 

本日のボーディングパス。

ビジネスクラスの窓側席にしました。

 

シートはSKY SUITEⅠ。

ほど良い個室感で、一番好きなシートかな。

 

荷物もオットマンの下に収納可です。

 

ロサンゼルス線はB777-300ERから機材が変わりましたが、

需要が少ないのかな?

 

長距離路線のアメニティ。

日本発便は黒、日本着便は赤になります。

 

いろいろ写真を撮っていると、

長距離路線ですのでウェルカムドリンクのサービス。

もちろんシャンパンです。

 

搭乗がスムースだっかのか、搭乗客が少なかったのか、

定刻より8分早くドアクローズ。

プッシュバックも定刻より早い時間でした。

 

出発準備も完了!

 

ロサンゼルス空港までの9時間10分の空の旅の始まりです。

行ってきま~す!