2023.10.上旬 週末弾丸トラベラー SIAM MANDARINAで飛行機撮影② | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

今回のお宿はこちら。

SIAM MANDARINA HOTEL

 

エアポートビューの部屋だと、

冷房の効いている室内で飛行機写真が撮れます。

若干遠いいのと、ガラス窓越しの撮影になります。

 

次は近場のアジアからの飛来機です。

基本的に小型機が中心になります。

 

まずはベトナムから。

BAMBOO AIRWAYS A320-200neo VN-A593

ベトナムの航空会社は勢いがあります。

 

VIETJET AIR A321-200neo VN-A653

ベトジェットの赤は色褪せが激しいですね。

 

VIETRAVEL AIRLINES A321-200 VN-A288

白だと汚れが目立っちゃいますね。

 

PACIFIC AIRLINES A320-200 VN-A568

ジェットスターとの提携をやめちゃったので、

地味なカラーリングになっちゃいましたね。

 

続いてはインドから。

AIR INDIA A320-200neo VT-EXO

STAR ALLIANCE LIVERY
 

VISTARA A320-200neo VT-TQF

ビスタラってJALと提携していたけど、

エアインディアと合併するってことは搭乗する機会は無くなったかな?

 

INDIGO AIRLINES A320-200neo VT-IIR

インドの航空会社は新造機をどんどん導入。

お金持ちですね。

 

中国からはこちら。

BEIJING CAPITAL AIRLINES A320-200neo B-1246

 

SICHUAN AIRLINES A321-200neo B-32AW

中国もどんどんneoに切り替わってますね。

 

その他近隣諸国から。

LAO AIRLINES A320-200 RDPL-34188

何でラオスはこんなにレジが長いの?

 

SKY ANGKOR AIRLINES A320-200 XU-725

派手ですね~。

 

CAMBODIA AIRWAYS A320-200 XU-763

 

最後はちょっと大きめな機体。

AIRASIA X A330-300 9M-XBF

元フィリピン航空の機体です。

1年前にエアアジアの機体になったんですが、

エアアジアの塗装はしないんですかね?

 

それにしても、こうやって見るとエアバス機ばかりですね。