2023.07.上旬 週末弾丸トラベラー 香港国際空港 キャセイラウンジ THE WING | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

この時はまだ、ファーストクラスラウンジはこのTHE WINGしかオープンしていませんでした。

それでも、空いていましたが・・・。

 

レセプションでボーディングパスを提示して入室です。

 

まずは、THE HAVEN へ。

本日のメニューはこちらになります。

ん~。イマイチそそりませんね~。

 

とりあえずドリンクをオーダー。

 

冷え冷えのシャンパンです。

 

オーダーしたのは、

TRADITIONAL SWEET AND SOUR PORK

 

要するに「酢豚」です。

ジャスミンライスももらえばよかったかな?

 

やはりここは食べ比べ。

WONTON NOODLES

 

羽田空港のキャセイラウンジの雲吞麵と比べると、

香港国際空港の方が海老の香りが強く、麺も固めかな?

雲吞は海老がプリプリで香港の方が美味しいですね。

 

ここからはラウンジエリアに移動。

まずはシャンパンバーへ。

 

ロングバーでシャンパンをいただきます。

 

おつまみに、

サラダと、

 

鱸かな?

 

メインのお肉料理もいただきました。

 

今はお気に入りだった、

ピアのファーストクラスラウンジがリニューアルオープンしているみたい。

 

また香港に行きたいな!!!