2023.04.中旬 週末弾丸トラベラー JL7096 クアラルンプール ✈ 東京羽田 機内食編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

搭乗機はシートベルト着用サインが消灯し、

お楽しみの機内食の時間です。

 

エコノミークラスのメニューは個人モニターに表示されていました。

これはいいかもですね。(ただし、写真はありませんが。)

 

まずはドリンクサービス。

 

以前はビールとかサービスされていたんですが、

ソフトドリンクのみになっていました。

アップルジュース。

 

マレーシア航空のピーナッツはお気に入りです。

 

機内食が提供され始めたんですが、

担当のCAさんはどっちがチキンでどっちがフィッシュなのかわからなかったみたい。

間違って提供していたみたいで、前の数人の機内食を配り直していました。

勝手な思い込みで判断していたの?

他のCAさんに聞いて、やっとわかったみたいです。

ポンコツなCAさんで嫌な予感がします。

 

そばつゆがたれているし・・・。

 

私はチキンをオーダーしました。

ドリンクを聞かれたので、ワインをお願いしたら・・・。

CAさん:ワインはカートに積んでないので、配り終わったら持ってくるけど。

こーへい:わかりました。待ってます。

 

結局、食べ終わるちょっと前に、やっとワインがもらえました。

 

マレーシア航空は食事の時もアルコールはカートに積んでいなくて、

基本的に後から個別で持ってくる感じになってました。

ちなみに赤ワインはポートワインぽい甘いワインでした。

何だかどんどんイメージが悪くなっていく・・・。

 

 

メインはピリ辛メニュー。

どんな味だったか、記憶が無いな~。

 

定番のそばと付け合せ。

どちらも・・・・。

 

食後にワインをおかわり。

ん~、ビールにすれば良かったかな???

 

CAさんが食後のコーヒーとかを片付けていた時、

手に持ちきれないほど何重にも重ねたカップを、

私の席の横でひっくり返しました。

飲み残しのコーヒーが入っているのに・・・・。

 

ズボンとスマホと充電コードがコーヒーまみれになりました。

 

なのに、

CAさんは一言も謝りもしない。

数枚のペラペラのナプキンを持ってきただけ。

拭いてもくれないし・・・・。

濡れたおしぼりとか無いか聞いたんだけど、

CAさん:ありません。

 

一人だけ日本人CAさんが乗務していたので、

こーへい:さっき、CAさんに飲み残しのコーヒーをこぼされたんだけど、

     おしぼりとかありませんか?

日本人CAさん:えっ?申し訳ありません。大丈夫でしたか?

こーへい:ズボンとスマホと充電コードがコーヒーでベタベタになっちゃって。

日本人CAさん:すぐにお持ちします。

 

日本人CAさんは前方のギャレーに行って、

ビジネスクラスからおしぼりを持ってきてくれて、

スマホとか充電コードを拭いてくれました。

 

ズボンはカーキグリーンなので汚れは目立ちませんでしたが、

白い充電コードは茶色く汚れが残っちゃいました。

コーヒーだから汚れは落ちないでしょうね。

 

ダメダメな担当のCAさん。嫌な予感敵中でした。

 

 

 

到着前の軽食サービス。

ホットミールがサービスされます。

 

アメリカンドッグをころもで包んであげた感じ。

ほんのり甘い感じです。

 

マレーシア航空のエコノミークラスはどんどんサービスが低下していますね。

ビジネスクラスのサービスは変わってないのかな?

 

クアラルンプールのゴールデンラウンジはお気に入りなので、

今度からは深夜便のJL724便か、シンガポール経由でJL712便で帰ろうかな?