2022.10.上旬 週末弾丸トラベラー 羽田空港でチェックイン | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

東京羽田空港第三ターミナルの出発フロアーに到着。

出発まではまだまだ時間がありますので、

ターミナル内を散策です。

 

1フロアー上の江戸小路へ行ってみると、

ANA側の江戸小路は照明が付いていますが、

JAL側は真っ暗。

まだまだほとんどのお店が臨時休業中なんでしょうね。

 

オブザベーションデッキにも行ってみましょう。

ANA機が並んでますね~。

国際線をどんどん復便させているんでしょうね。

 

これは人気のあるキャラクターなのかな?

ほっこり系ですね。

 

今日のチャックインカウンターを見てみると、

ガラガラ。

9月の3連休の時はすごい混雑でしたが、

今日はほとんど並んでいる方もいない感じ。

 

反対側にカメラを向けると、

チェックインカウンター自体未使用。

これを見ると、まだまだ回復には時間が掛かるのかな?

 

これは日本人ぽい。

車いすが綺麗に並べられています。

海外では絶対に見られない光景です。

 

さて、

ターミナルをグルっと廻りましたので、

こちらのカウンターでチェックインしましょう。

ファーストクラスのチェックインカウンターも空いていますね。

 

パスポートとeチケ、VERIFLYを提示して、

アッと云う間にチャックイン完了です。

 

保安検査場の優先レーンは、未だに閉鎖中ですが、

まったく混んでいないので、問題無しです。

 

イミグレーションでスタンプをもらって出国完了です。