2022.09.下旬 羽田空港第三ターミナル ファーストクラスカウンターでチェックイン | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

週末弾丸トラベラー再始動1発目は、

バンコク行きのJL031便。

 

2年7か月前に最後に行ったのがバンコクでしたので、

バンコクから再始動にしました。

予約はエコノミークラスの25K 窓側席です。

 

 

ファーストクラスのチェックインカウンターは

先程よりも並んでいる方が多くなっています。

何だか、チェックインに時間が掛かっている方が多い感じ。

いろいろチェックされるのかな???

 

と云うことで、

少し並びましたが、カウンターに案内されて、

 

こーへいさま、いつもありがとうございます。

と、いつものご挨拶。

パスポートとEチケを渡して、

本人確認のためにマスクをちょっとだけはずしてOK!

ワクチン接種確認とのことで、

事前に承認済みのVeriFLYを見せればOK!

 

と云うことで、

アッと云う間に発券されてチェックイン完了でした。

コロナ前とほとんど変わらない印象です。

ちなみに、

GHさん:今のところ、隣席は空席になってますよ。

と、うれしい一言がありました。

 

 

いざ!出国!!

出国は中央の出国口のみの運用。

北側の出国口はクローズしていました。

混雑はしていなかったから良かったですが、

優先レーンの運用も中止されていました。

まあ、これくらいの出国者数でしたら

仕方がありませんね。

 

セキュリティチェックもアッと云う間に完了し、

自動化ゲートで出国完了。

 

スタンプ帳にスタンプポン!

最後のバンコク出国が、24 FEB 2020。

今回の日本出国は、  23 SEP 2022。

長い長い2年7か月でした。