2022.06.下旬 沖縄那覇空港展望ホールでスポッティング ピットインでタイヤ交換編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

27番スポットにJTAのB737-800が到着。

 

しばらくすると・・・・。

トーイングカーでタイヤが運ばれてきました。

 

ここでタイヤ交換するの?

 

ピットインでのタイヤ交換をスライドショーで。

ボルトを外し始めました。

 

交換する内側のタイヤの下にスペーサーを挿入。

 

台車から新しいタイヤをおろして。

 

運搬用のスペーサーにのっけて。

 

主翼下へ運びましょう。

新しいタイヤはトレッドのグルーブがはっきりわかりますね。

 

古いタイヤを取り外し。

スリックタイヤみたいにグルーブがありませんね。

 

新しいタイヤの取り付け準備中。

 

グルっと廻って、取付位置へ。

 

主脚側に見えるのはブレーキのローターなのかな?

 

取付位置を合わせて。

 

グイっと。

 

緊急ピットインでのタイヤ交換完了です。

 

エプロンに駐機している機体でも、

タイヤ交換って出来ちゃうんですね。