2022.06.中旬 久しぶりのWEDDING RECEPTION | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

コロナの影響や、結婚披露宴自体をやらないことが多くなっていたので、

今日は久しぶりの WEDDING RECEPTION でした。

 

場所は新宿。

大学が新宿にあったので、新宿の喧騒には慣れているつもりでしたが、

久しぶりに行ってみると・・・・・・・。

あまりの人混みにクラクラする感じ。

人混みに酔ってしまっている状態でした。

 

 

今日の会場はこちらのホテル。

KIMPTON SHINJYUKU TOKYO

 

チャペルはいい雰囲気。

話によると、

劇場版のコナンに出ているらしいです。

 

式も厳かであり華やかでもあり、イイ感じでした。

思わず涙が出てきちゃいました。

 

結婚式や披露宴に関してはプライベートなことが多いので、

今回は食事のメニューだけ。

 

キラキラのテーブル

メッセージカードがあり、

読んでいるだけで気持ちが温かくなります。

新婦のやさしさが伝わってくるメッセージでした。

 

 

アミューズ

鴨胸肉の醤油麴マリネ

レンズ豆と季節のサラダ・トリュフドレッシング

美味しい鴨肉で、アミューズにしてはボリュームがあります。

このサラダはどうやって食べるのが正解なのかな?

 

スープ

コーンブルーテ・ホイップマスカルポーネ・醤油ポップコーン

このスープも好きな味付け。

 

魚料理

鱸の鉄板焼き・カリフラワーリゾット・白ワインソース

表面の香ばしい食感とふんわりした身、リゾットともよく合います。

 

口直し

ピンクグレープフルーツシャーベット

ほんとうにサッパリします。

 

そしてメイン。

肉料理

オーストラリア産牛フィレ肉のグリル・ホースラディッシュソース

・滑らかな人参ピューレと季節野菜のラグー

お肉はやはりアップで!

美味しいフィレ。

もっと食べたくなりますね。

 

デザート

アプリコットのムース・バターミルクアイスクリーム

 

アプリコットのムースがあまりにも綺麗だったので、

食べるのがもったいなくなってしまいます。

 

パン

ホテル特製焼きたてパン

何種類かあったんですが、2つチョイス。

全種類もらえば良かったかな?

 

みんなの笑顔があり、幸せの涙があり・・・。

久しぶりに幸せな気持ちなる一日でした。

歳をとると涙腺が弱くなり、

すぐに涙があふれてしまうんですよね。