2021.10.中旬 ジャスミンライスだ!カレーだ!!レトルトだ!!! | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

ごはん大好き!

日本のご飯は美味しいですからね。

 

でも、このところの家のキッチンは何となくアジアの香りがします。

 

と云うのも、このところの家のご飯はこれ!

GOLDEN PHOENIX って云うジャスミンライスにしています。

このジャスミンライスの香りって大好きなんですよね。

 

ごはんを炊くと、部屋中がタイの香りに包まれます。

カレーやアジアン的な料理にはこれですよね。

 

和食が食べたくなったら、「サトウのごはん」にしています。

北海道産のななつぼしのサトウのごはんもあるんですね。

 

 

先日、近くのスーパーで買ったレトルト。

S&B mandala ビーフマサラカレー

神田はカレーの激戦区ですからね。

 

こちらは北海道のスープカレー

GARAKU 北海道スープカレー チキン

こちらは定番の”チキン”

スープカレーはいいお値段がしますが、

具がゴロゴロ入っているので食べ応えがあるんですよね。

 

GARAKU 北海道スープカレー 豚角煮

豚角煮も美味しそうですね。

 

他にも帆立とかのシーフードや他のブランドのスープカレーもあったんですが、さすがにちょっとお高いので今回はこの2種類のみ。

 

新千歳空港の売店でいろんな種類が売っていますので、

今度行ったときにでも、大人買いでもしようかな?